フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Saint-Valentin





DSC_0728_convert_20160215013505.jpg
ニノ : 「えぇーっ、今日はうちのフランス人とお散歩に行くの・・・気がすすまなーい

今朝は、うちのフランス人と朝んぽに行ってもらうことにした







DSC_0732_convert_20160215013353.jpg
でもやっぱり気になって、例によって屋根裏部屋の窓から見ていたら、トイレだけ済ませると、さっさと帰ってきた
そして、その後は、








DSC_0734_convert_20160215012756.jpg
ニノ : 「シャンプーですよ・・・バレンタインデーなのに・・・







DSC_0736_convert_20160215012600.jpg
今年もバレンタインは、日仏の両方の習慣を取り入れて、プレゼント交換となった
(フランスは男子→女子だからね)
私はうちのフランス人に、ジャケットとパンツをプレゼントした
もらったものの数の方が多いんだけど・・・







DSC_0745_convert_20160215012417.jpg
そのお昼ごはんは、『鴨のコンフィとフライド根セロリ』







DSC_0748_convert_20160215012236.jpg
ガトーショコラを焼いておいたので、それがデザート







DSC_0742_convert_20160215012050.jpg
ニノには、馬肉ハンバーグ






DSC_0746_convert_20160215011910.jpg
ニノ : 「完食しました・・・







DSC_0741_convert_20160215011454.jpg
ニノ用にかぼちゃとごまのクッキーを焼いておいたから、







DSC_0747_convert_20160215011237.jpg
それをデザートのヨーグルトに添えた







DSC_0749_convert_20160215011025.jpg
ニノ : 「美味しかったですクッキー、まだある?

それから、ニノへのプレゼントとして、







DSC_0687_convert_20160215010742.jpg
ニノ : 「似合う?

コートを買ったのだ
雨が降ってない日に着ようね
いつになるかわからないけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ぷう says...""
素敵なバレンタインデーでしたね(*^_^*)
NINOさんのコート、とってもお似合いです♡
癒されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016.02.15 13:09 | URL | #- [edit]
うり says...""
こんにちは^_^

ニノさんコートすっごくお似合いです(o^^o)
昨日のニノさんの敷物(もっとステキな言い方があるよね…敷物って笑)
お名前入りなんですね♫ステキ〜!

ニノさんも楽しいバレンタインでしたね
あっ!ninoquincampoixさんとお散歩行けなくてチョット寂しいバレンタインだったかな??(*^_^*)
2016.02.15 15:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぷうさん、こんにちは
そうですか?こういうチェックは私が好きだから買ったのですが、このコートと何を合わせて良いのか、果たして似合っているのだろうか・・・と思ってました(笑)似合ってて良かった〜。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.15 16:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うりさん、こんにちは
そうですか?このコート、似合ってて良かったです。買ったは良いけど、何と合わせたら良いのか・・・と思ってました(笑)
ニノの敷物(おそらく日本ではカフェマットと呼んでいるのでは?)、そうそう、名前入りなのです。お出かけの時はいつも持っていきます。
いつもならニノのお昼寝付き合ってあげるのに、昨日は私がうちのフランス人と話している時間が長かったから、気になって何度も何度も見に来てましたよ。「まだですか?」って感じでしょうかね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.15 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。