フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)太陽をエンジョイ!





DSC_0654_convert_20160213021110.jpg
いつ以来なのかも忘れてしまう程、久しぶりに港の芝生を走った後、ぶらぶらお散歩道を歩いていたら、
「ほらっ、ニノ、あれは・・・








DSC_0658_convert_20160213020915.jpg
バジルくんですよ〜っバジィ、ずっと会えるかなぁって探してたんだよ

なんだか久しぶりこと続きな日
お天気が良いっていいね〜っ









DSC_0660_convert_20160213020638.jpg
バジルくんとニノは、いつものように駆け寄って、そのまますんすんポイントへ
ここは、おそらく、ふたりにとって重要なポイントのひとつで、ニノは通る度に何度もすんすんしてはここにメッセージを残している
きっとバジルくんも同じなのだと思う







DSC_0663_convert_20160213020436.jpg
バジルくんに続いて、






DSC_0665_convert_20160213020217.jpg
ニノも・・・となると、







DSC_0667_convert_20160213015948.jpg
バジィ : 「ちょっと、ニノ・・・、そこは今、ぼくがしたばかりでしょ」


・・・このふたりが一緒だと、こうして代わる代わるポイントへ戻り、しばらくはそこから遠く離れることもないし、もともと動きが俊敏じゃないから、リードは要らないのだ







DSC_0669_convert_20160213015708.jpg
ニノはおじさんにご挨拶
この前も書いたけど、ニノはおじさんが好きなんだよね
そこにバジィがやってきて、すかさずニノをすんすんする
ニノだってするくせに、自分がされるのは嫌だから少し離れる・・・の繰り返し









DSC_0670_convert_20160213015448.jpg
バジルくんも毎日ニノを探してくれてたらしく、会えたことがうれしかったみたい
高速で尻尾をぶんぶん振っていたのね
今日は会えて良かったね〜






DSC_0671_convert_20160213015245.jpg
おじさんに「さぁ、帰るよ」って言われたのに、バジルくんは私たちのそばから離れなくて、また「ひとりで帰って」になってたね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
天気がいいって素晴らしいですよね。ホント貴重な天気ですね。バジル君も嬉しそう‼️高速シッポ振りが見れなくて残念です。
大阪はさほど寒く無く今日はかなり暖かいです。雨が降る予報です。
先日母が散歩でばったりフレブル2匹連れを見かけ、ニノさんのブログの話に。本もお持ちだそうで、いろいろ話が弾んだそうです。何だか嬉しいですよね‼️
また楽しみにしてます‼️
2016.02.13 11:16 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、バジル君とスンクンクラブ、楽しめて良かったね。
ニノママさん、ひょっとして、足元デロデロ?
油断すると、この子たちはぐちゃぐちゃの中も進むので
ついて行く頃にはちょっと泣きたい状態になりますよね。
大福ママは大福パパに今日の散歩、長靴履くの?と
あきれ顔で言われますが、結構、正解の時が多い。
2016.02.13 14:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
本当に太陽の力ってすごいですね。気分がすかっとします(笑)
ふたりとも、毎日、お散歩中に探していただけあって、久しぶりに会えてうれしそうでした。

そのお話はすごい!ちょっとお散歩で会った方もブログを読んでくださって、ニノの本も購入してくださったなんて・・・!これもまたうれしいです。どんな感じで盛り上がったのか、ちょっと参加してみたかった・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.13 15:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
長靴は必需品です。雨の日が多いので、お散歩にも履きます。
まさか芝生を走ると思わなかったので、普通のウォーキングシューズで出てしまったのですが、それは・・・どろどろでしたよ・・・。

久しぶりに会えて、バジルくんもニノも楽しそうでした。このところニノの歩くペースが遅くなったり、立ち止まったり、もしかしたら体調が悪いのかな・・・と心配をしていたので、こんな様子を見ると私もうれしくなりますね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.13 16:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。