フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今日も雨





DSC_0589_convert_20160210011657.jpg
ニノ : 「今日も雨ですよ・・・

風は止んだけど、雨はすごいね・・・
もう雨、飽きたね
それでニノのお散歩は、雨が止むのを待つことにした







DSC_0592_convert_20160210011455.jpg
二度寝をしてもまだ雨は降り続いているから、ニノは「抱っこしてください」「遊んでください」の後、がぶってみたり・・・
お昼近くに小降りになったので、







DSC_0597_convert_20160210011253.jpg
ニノさん、今のうちにお散歩に行っちゃいましょうかそれーっ、いそげいそげ〜







DSC_0598_convert_20160210011108.jpg
ニノ : 「ぼくは、お天気が悪くても、毎日お散歩する派です

ニノはぬれるのが嫌いだから、カッパを着せて、松並木の下をささっと歩く(&トイレ)だけだけどね・・・








DSC_0586_convert_20160210010905.jpg
お散歩が短いから体力が有り余っていると見えて、何度も私の足をぽんぽんしては遊んでた
そのうちに(満足したのか)眠ってしまった


このところまたべったり度が増している
お散歩が以前ほど楽しそうに見えなくて、その距離や時間が短かかったとしても、それは気分転換にもなるだろうし、むしろその分、おうちの中で一緒に遊んだり、お昼寝に付き合ってあげたり、そばにいる時間を増やしてあげた方が、今のニノには良いのかもしれない





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ぷう says...""
こんにちは(*^_^*)
NINOさんも、お天気が悪くても、おさんぽに行きたい派なんですね♪
我が家のパグ(ぷう)も、どんな大雪でも、雨でも、風でも行きたい派です。^_^;
こちら長野県は、まだた〜くさん雪が残っていますが、ぷうにとって、この雪は、美味しい食べ物に見えるらしく、雪で遊ぶというより、雪をはしから食べまくっております^_^;
お腹をこわさないか、とても心配な今日このごろです。
2016.02.10 13:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぷうさん、こんにちは
大雪でもお散歩に行くのはすばらしいですね。一緒に外に出る飼い主さんも大変だ〜(笑)
本当にお腹を壊さないように、帰ったらあたたかくして過ごしてくださいね。
私たちが住む町でも大雪になったことがあります。その時はほんの少しだけお外に出たと思いますが、やっぱりお散歩はする派ですね。
コメントありがとうございました。

2016.02.12 01:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。