フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

嵐の1日







今日も嵐
風速が110km/hの予報だったよ
ニノと雨が止んでいる間にお散歩に出たけど、昨日と一緒で、途中で霰がばらばら降ってきたから走って帰ってきた
超短距離散歩

その影響なのかな、今朝も電話もネットもつながらなくて、ようやくお昼頃使えるようになった・・・と思ったら、また切れた

それで、午後、携帯でOrangeに連絡して、調べてもらったり、操作したり・・・で、終わったのが夜7時過ぎ・・・
フランスだから仕方がないんだけど、待たされて、やっとつながったと思ったら取次の人が何人もいて、全然情報を伝えてないから、同じことを何度も説明して・・・
結果的にトラブルは解決したんだけど、その原因を聞いても「これで解決したから、もう問題はないですよ」だけで、ちゃんとした説明なしでやんの
また明日つながらなかったらどうするのって言ったのに、明日は問題ないですだって・・・






DSC_0006_convert_20160209033335.jpg
今日は、疲れましたね・・・
ネットが使えなくて、できることが限られたから、ニノと遊ぶ時間はいつもよりはたくさんあったんだよね
でも、その辺の話を書く気力なし





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

きゃん says...""
お疲れ様でしたね。
ところ変われば、対応も様々。日本では あまり無い話ですよね😁
私も以前 海外通販で買ったとき、なかなか届かなかったり、同じものが2つ届いたり。ハア😅❓❓❓でした。
日本がいかに勤勉でサービスの良いお国柄なのかを そんな事で実感しました。

でも、それでも、やっぱり海外にはそれはそれで良い面もあって(行った事はありませんが😭)憧れるんですぅー✨✨✨
2016.02.09 08:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
そうですね、日本はどこでも本当に親切で丁寧なので、前回帰った時にあまりにも親切なので泣きそうになったことがありますよ(笑)
フランス生活を始めた頃は、こういうことがひとつひとつイラっとしてましたけど、もう期待しないようになりました。でもこういう対応はされている方が疲れますよね・・・。
結局、ネットはつながったのですが、以前より遅くなって困っています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.10 00:09 | URL | #- [edit]
なや says...""
(^。^;)2日続けて,霰に降られちゃったんですねぇ,お散歩中に

風邪ひかないようにねぇ,ニノママさん,ニノ君
2016.02.10 00:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
なやさん、こんにちは
この時期は嵐の日が多いし、お天気が不安定なので、そういうこともあり得ますね・・・。でもそれが止む頃には、春の日差しになってるんですよ。待ち遠しいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.12 01:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。