フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

病院に行く日





DSC_0536_convert_20160204021154.jpg
今朝も青空〜っ
でも風が冷たかった







DSC_0537_convert_20160204020955.jpg
ニノとお散歩道をぶらぶら・・・







DSC_0540_convert_20160204020826.jpg
ここ数日、ニノのトイレ事情が気になる
トイレのポジションになっても一昨日は出なくて、今朝もそれで後ろ足を蹴っていた

うん、そろそろ行く時期だね・・・







DSC_0545_convert_20160204020637.jpg
ニノさん、今日はお天気も良いことだし、病院に行ってお尻をしぼってもらいましょうよ・・・
と、お洋服を着せて、私は玄関で出かける準備をしていたら、







DSC_0546_convert_20160204020533.jpg
ニノ : 「ぼく、行きたくないです

廊下をぽてぽてついてきていたのに、その途中のお部屋で籠城を決め込むニノ
そんなこと言ってないで、お尻をしぼってもらうだけだから、ささっと終わっちゃいますって・・・さぁ、行きましょうよ


ここから車に乗り込むまで、ニノは『牛歩』だった・・・






DSC_0550_convert_20160204020404.jpg
ニノ : 「病院に行ってきましたよ・・・ぼく、もう疲れました


他に何か病気の可能性があるかどうかも聞いてみたんだけど、今のところは考えられないそう
いつものようにお尻をしぼってもらうだけで終わった
そしてニノは、これまたいつものように、待合室でぶるぶる震えていた








DSC_0551_convert_20160204020244.jpg
で、帰宅後はストー部おつかれさま




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

says..."ちか"
こんにちわ…
それはあるある!ですね…泣
うちの麦もお風呂が怖くて、三週に一度なんですが、ブルブル震えて、私と目を合わせようとしません。ワンワン吠えつくわけでもなく、ひたすらまーるくなって震えてる様子を見ると可哀想で、胸が痛みます。
けど、お尻絞りもお風呂もやめるわけには行きませんもんね…泣
辛いですねー大泣
私のシャンプー下手なのかなぁ…再泣
2016.02.04 07:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ニノもどちらも苦手ですよ。眉を下げて「えぇーっ、今日じゃなくても・・・」みたいな顔をしてますが、どちらも怠ることができないものだから、仕方ないですね。
ニノのシャンプーの時はできるだけ話しかけるようにして、終わった後は「やっぱりシャンプーしてよかったね、真っ白、きれいねー」などと笑顔で言ってます。ニノの場合、乾かした後のブラッシングが遊びのようになっているから、それを楽しみにしているような感じもします(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.05 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。