フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

慣れたものですね・・・





DSC_0505_convert_20160202011044.jpg
今日も嵐
お散歩でバジルくんに会ったのに、カメラを持っていかなかったから写真なし・・・
それでまた今日もおうちでのんびり







DSC_0508_convert_20160202011418.jpg
私、たらこを作ってみました

先週の金曜日にお魚屋さんで『スケソウダラ(?)のたまご』を発見
「あれっ、これはもしかして「たらこ」なんじゃないの⁉️

と即購入、塩漬けにした
あぁ〜、これでおにぎりができる・・・とか、たらこパスタにしよう・・・とテンションUP


今日のお昼は普通に白米で食べたら、それなりに「たらこの味」で(当たり前かっ)美味しかった
これを日本で食べたら「美味しい」レベルなのかどうかは・・・
だけど

異国で和食、なんとか頑張ってます








DSC_0510_convert_20160202010316.jpg
ニノは、ごはんの後、すたすたひとりでトイレに行って、「ぼく、ちゃんとできましたよ(だから何かください)」になっているところ







DSC_0492_convert_20160202010118.jpg
昨日、うちのフランス人に切ってもらった、例の『牛すじ』をあげると、自分のお部屋に持って行って、







DSC_0495_convert_20160202010013.jpg
ふんがふんが・・・







DSC_0496_convert_20160202005851.jpg
んがんが・・・

両手で押さえて、ニノ、上手にがぶってるね
慣れたものですね







DSC_0498_convert_20160202005702.jpg
ニノ : 「まぁね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ぷうさん says..."はじめまして(*^_^*)"
こんにちは。はじめまして💕
最近、NINOさんのブログを、見始めたばかりの者です。
NINOさんのかわいい姿を拝見するのが、毎日の楽しみになりました。(^-^)
うちにも、ぷうという名前の、パグがおりまして、NINOさんの表情とそっくりな時があり、同じ鼻ぺちゃ犬の愛らしさに、思わず顔がほころんでしまいます。
2016.02.02 13:36 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ninoquincampoix says...""
ぷうさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
確かに、パグとフレンチブルドッグは似ている部分はありますね。お友達の家に黒パグの女の子がいて、穏やかで人懐こくてかわいいなぁと思っていたんですよ。そのコの影響で、フレンチブルドッグよりもパグの方がおとなしい印象です。
ブログは毎日更新予定です。冬は雨や嵐の日が多くて、おうちの中の様子が多くなりますが、もしよろしければこれからもお付き合いくださいね。
コメントありがとうございました。

2016.02.02 16:15 | URL | #- [edit]
KedamaMi says...""
こんにちは。最後の一枚のニノさんがシガーを
嗜んでいるかのようで、まさに慣れたものですね…といった感じです
ニノさんツルツルで今日も可愛いですねぇ!白玉のようです

そして思わず食いついてしまった自家製タラコ。
さ、さすがノルマンディ…とてもおいしそうです。
(ドイツでキャビア以外の魚卵が売っているところをいまだに見た事がありません)
こういった日本では当たり前だったものがすごく美味しく感じますよね。


2016.02.02 22:31 | URL | #PXXG49oI [edit]
なや says...""
(」゜□゜)」
タラコって,自分で作れるんですねぇ

ていうかニノママさん,料理上手ですねぇ♪

(^ー°)最後のニノ君の写真,可愛いですねぇ♪

おトイレ後のニノ君も可愛いですねぇ( ̄∀ ̄♪
2016.02.03 00:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
KedamaMiさん、こんにちは
たらこは本当に稀にお魚屋さんに置いてあります。前回は迷ったのですが、今回は思い切って買ってみました(笑)
こちらにもキャビアやいくらは瓶詰めがありますよ。内陸の方に住んでらっしゃるんですか?私たちは海の近くだから手に入るのかしら・・・。
和食と言っても食材に限りがあるので、なんとなくなものになっていますが、それでも満足しています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.04 03:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
なやさん、こんにちは
たらこは思っていたよりも簡単に作れます。
でも食材が手に入らないので、いつも食べられるわけではないのですよ。
今回のこれはこれで満足です。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.04 03:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。