フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな日曜日





DSC_0481_convert_20160201004605.jpg
やっぱり今日も嵐
ニノのお散歩は、昨日同様、並木道の下をささっと歩いて終わった

そんな日曜日のお昼ごはんは『Bœuf carottes (牛肉と人参のワイン煮込み)』
(牛肉、人参、玉ねぎ、にんにく、トマト、バター、塩、こしょう、ブーケガルニ、フォンドヴォ(コンソメやビーフブイヨンでも可)をワインで2時間半煮込む)
本来は白ワインなんだけど、私は赤で煮込んでしまったの・・・ブルギニヨン風

これをマッシュポテトと一緒にいただく







DSC_0476_convert_20160201004433.jpg
例によってニノ用ごはんも、お鍋を並べて作った、牛肉、人参、トマトとキノコの煮込みとマッシュポテト







DSC_0483_convert_20160201004327.jpg
ニノ : 「おかわりください

きれいに食べちゃった後、私の足をぽんぽん・・・








DSC_0485_convert_20160201004206.jpg
ニノ : 「デザート待ちです・・・

ニノは食べるのが早いからね
もう少しお待ち下さい







DSC_0488_convert_20160201003936.jpg
デザートは、久しぶりに『パイナップルケーキ』を焼いた
今回は生パイナップルを使っている

・・・そして、ニノのデザートは、







DSC_0490_convert_20160201003718.jpg
ニノ : 「ヨーグルトですよ







DSC_0491_convert_20160201003559.jpg
ほらね・・・







DSC_0499_convert_20160201003456.jpg
お昼ごはんの後は、みんな(2人と1BUHI)でDVDを観ることに・・・

おうちでのんびり過ごした







DSC_0500_convert_20160201003327.jpg
今日のニノは、1日中、落ち着いた、かわいいお顔だったんだよね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ちか says...""
こんにちわ…
おうちの中にみーんな揃っててニノさんも嬉しそうですねー
日本は週末大雪か?と言われてたのですが、変化なく、日曜は快晴!久しぶりに2キロ離れた公園へお散歩へ行き、1時間半のお散歩を楽しめて、久々うちの2人も穏やか〜な顔で寝てました。春が待ち遠しいですね
2016.02.01 07:37 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
のんびりな日はニノさんスマイル全開ですね。
本当に幸せいっぱいの顔をしています。
昨年は大福ママの誕生月から3月にかけてずっと腸が不調。
ついに入院となったり、今年は油断しないように気を付けていたのですが。
1月末についにダウン。早めの休養で大事に至らずに済みました。
油断大敵ですね。
お互いに健康に留意して、子供たちのために頑張りましょう。
2016.02.01 18:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
大雪の恐れ・・・というネットニュースを読んでいたのですが、そうですか、降らなくて良かったですね。青空の下のお散歩、うらやましいなぁ。
こちらはずっと雨で、気温は10度あるからそんなに寒いわけではないのですが、お散歩も短めにして家の中で過ごす時間が長くなっています。
昨日のニノは、お留守番の心配もなかったからでしょうか、穏やか表情でしたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.02 00:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
体調を崩してらしたようなので、心配をしていました。そうそう、昨年、寒い時期に、豆ちゃんが「救急車がママを連れて行っちゃった」と言っていたのを覚えてましたよ。寒さのせいでしょうかね、年末年始の疲れかしら・・・。暖かいお部屋で、のんびり過ごしてくださいね。
・・・と言う私も昨年の2月に寝込むことになったので、この時期は要注意です。この1年、本当に普通の生活に戻すのが大変だったから、もうあんなことにはなりたくないしねぇ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.02 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。