フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お留守番の日曜日





DSC_0373_convert_20160125010430.jpg
うちのフランス人弟のお誕生会に持っていくケーキは、いつものようにシャルロット風にした
日本にあるような生クリームのケーキがないからと、バースデーケーキを作り始めたのだけど、夏のお誕生会には生クリームが溶けてケーキの形が崩れてしまったり、車で運ぶ際にやっぱりケーキの側面がつぶれてしまったことがあったので、生クリームにホワイトチョコレートを少し入れて、この形に落ち着いている

今回はフランボワーズの配分を間違えて、クリームと一緒に中にたくさん入れてしまったから(一応3段になってるんだけど)肝心の上がすかすか・・・
それでお庭のミントをのせて、なんとかごまかした








DSC_0372_convert_20160125010149.jpg
それを、ニノがずっとこんな顔で見てた

残念だけど、今日はお天気が悪いから、ニノのお留守番が決まっている
「ぼくは一緒に行けないんですよね・・・
」って顔だね






DSC_0374_convert_20160125010546.jpg
出かける前、ちょうど雨が降ってない時間帯にお散歩に出た







DSC_0375_convert_20160125010858.jpg
そこでも「今日、本当にお留守番?ちらっ」って顔で、なんとなーくぽてぽてつまらなそうに歩いてた


残念だけど、本当にニノはお留守番なの
暖かいお部屋にいた方が良いですよ・・・




帰宅したら、ニノが玄関扉の前で待っていてうれしそうにお出迎えしてくれた

何度も見に来てたのかな・・・

その後、一緒にお茶もして、ニノ、ほっとしたんだろうね







DSC_0390_convert_20160125011033.jpg
「ねむーい」顔になって、うとうと・・・お留守番、ありがとう、おつかれさま




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
お留守番で残念でしたよね。顔がわかりやすくて、本当に何回も確認してそうですよね。でも体調崩してはいけないですしね。
クララは最近歳のせいか、留守番の方がグッスリ寝ているようです。誰か居ると気になってすぐに側に来るので。でも留守番は午前中しかした事ないのですけど。
また明日を楽しみにしてます‼️
2016.01.25 11:28 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、ニノママさんがケーキ作り始めたので、
一緒のパーティーに行けると思ってそわそわ。
それなのに大嫌いなお留守番。
散歩中も悲しい気持ちだったのかな。
表情豊かなニノさんでした。
今回の誕生会のメニューは・・・楽しみです。
2016.01.25 12:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
こんな顔をしているから、お留守番にするのがかわいそうだったのですが、連れて行っても遊べないし・・・で、暖かいおうちでお留守番となりました。
そうかもしれないですね、ニノも私がちょっと動くとすぐに立ち上がってついてきます。いなければいないで心配で眠れないし、その後はまた置いていかれるのではないかと心配で後をついてくるし、いつも通り、目が覚めた時に同じお部屋にいるのが1番安心なのかもしれないです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.25 15:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
本当にその通りでしたよ。廊下をうろうろ、私が移動するとぴょんぴょん跳ねながらついてきて、一緒に行く気満々だったのにお留守番・・・。
この後のまとわりつき度が増して、大変です。昨夜も今朝も何度も何度もぽんぽんされて、私はニノのそばで過ごしました。
昨日はうちのフランス人弟のお誕生会なので、彼が好きなフォアグラでした。
私はそれだけでもう結構です・・・な状態になったのに、結局、ケーキまでしっかり食べてぐったりでした。
たくさん食べられて贅沢なことだとは思いますが、何でもほどほどがちょうど良いと思いますね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.25 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。