フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

霧雨の朝






DSC_0352_convert_20160124022208.jpg
雨のおかげで寒さが和らいだ
今朝の気温10℃
霧雨が降っているようだったからカメラを持たずにお散歩に出たら、バジルくんに会った
雨も落ちてこなかった


バジルくんとニノがうれしそうに駆け寄る姿はとても可愛かったのに、写真がなくて残念・・・









DSC_0353_convert_20160124022024.jpg
ニノ : 「お昼ごはんに期待しましょうか






DSC_0354_convert_20160124021827.jpg
それが、ニノごはんは、昨日と同じブイヤベース作り置きです・・・これだって十分美味しいですよ







DSC_0356_convert_20160124022705.jpg
私たちのごはんは、パエリア
その昔、Cassis(カシ:マルセイユの近くの町)で食べたパエリアが美味しくて、今でもそれを覚えているんだけど、これはその味にちょっと遠い

ごはんも少しべちゃっとしているし
・・・と言うことで、美味しいパエリアを作れるようになろうと決めたのだった








DSC_0357_convert_20160124021654.jpg
デザートはまたまた簡単なガレット(アップルパイ風)

明日、うちのフランス人弟のお誕生会があるから、今日はケーキの準備等で忙しいのよ








DSC_0361_convert_20160124021542.jpg




DSC_0362_convert_20160124021432.jpg
今日はランの花が開いていた
ランはいくつか鉢があるんだけど、特に何かお手入れをしているわけではなくて、お花が終わったら、ひとまわり大きな鉢に植え替えているだけ
大きな室温の変化もないからかなぁ、また次々に咲いていて、いつもどれかがお花を楽しませてくれている








DSC_0632+(2)_convert_20160124021331.jpg
ちょっと懐かしい写真
2013年の今頃
これは嵐の後だったのかな、砂浜に海藻がたくさん

寒くても、嵐の後でも、海岸散歩をしていたこの頃は、ニノも私も若かったってことだろうか
3年前だもんね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、こんにちは!

そちらも、寒さ、厳しそうですね・・・
こちらも、場所によっては雪・雨で強烈な冷気、
お布団から抜け出し難い状態です・・・

さすがに、我が家にはストーブが無い為、”スト-部”は出来ませんが
おでんにて、”こん部” ”ちくわ部”
ちょっとワイルドに”スペアリ部”、なんて出来るかな?
なんて考えてみたり・・・

ニノさん、久しぶりにバジルくんと会えたのですね!
クラブ活動の様子、ニノさんのお母さんの
”心の中のアルバム”に、また1枚
増えたことでしょう・・・

お互い、体調を崩さぬよう、
気を付けて過ごして行けたら良いですね!

2016.01.24 09:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
日本は寒そうですね。こちらの寒さは一旦落ち着いた感じです。
「こん部」「ちくわ部」「スペアリ部」・・・その部活動はどんな感じになるんでしょうか?
こんぶをがぶってる犬も珍しいしね(笑)
バジルくんも毎日ニノを探しているようです。いつも会えると良いのですけどね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.24 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。