フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今日は雨





DSC_0342_convert_20160123021256.jpg
ニノ : 「今日は雨ですよ

おかげで寒さは和らいだけど、ニノのお散歩は今朝もまた短いコース







DSC_0349_convert_20160123020955.jpg
雨でどんより暗いから、黄色のラナンキュラスを買ってきた






DSC_0343_convert_20160123020827.jpg
ニノ : 「「・・・ニノさん、お昼は何か美味しいものでも食べましょうか」って言ってましたよね

何を食べれば満足するのかわからないんだけど、何か美味しいものが食べたい、胃から温まりたい・・・ってことで、







DSC_0344_convert_20160123020720.jpg
旬のお魚で『ブイヤベース』
ニノのも同じお魚で(エビとムール抜き)
私のでかい海老だけ奮発した







DSC_0183_convert_20160123020316.jpg
ニノは牛すじで歯磨き(この手のものをニノは食べるものだとは思ってないようで、鹿の角と同じようにがぶっている)







DSC_0350_convert_20160123020128.jpg
それから、ストー部




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

gontaママ says...""
ニノママさん、こんにちは!
ニノさんのストー部が毎回ニヤけてしまう位大好きです( ´ ▽ ` )♡

うちはいつもエアコンの暖房で、電気ストーブ欲しいなと思っているのですが、gontaが近寄りすぎて焦げたらどうしよう(°_°)と思い中々踏み切れずにいます。。小さい頃に電気ストーブでトトロのぬいぐるみのお腹を焦がしたことがあります。。暑くなったら逃げて程よい距離感分かってくれるかな??灯油入れるタイプはめんどくさいし(>_<)

日本も大寒波で、沖縄にも雪が降るかも??と言っていました。まだそこまで寒くないので今のうちに散歩いってきます(´-`)
2016.01.23 11:54 | URL | #- [edit]
うり says...""
こんにちは!
ニノさん、まったりあったかストー部いいですね^ ^
わが家は6ニャンズのためストー部活動は場所争奪戦です 笑
安定しないお天気が続いてるようですが、みなさんあったかで過ごして下さいね(^ω^)

2016.01.23 12:34 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
黄色のラナンキュラス、部屋がパッと明るくなりますね。
ニノさん時計、狂わずに動いているって素晴らしい。
今年は冬の来かたが変。
東北より南が凄いことになっています。
あと100年後は大福一家地区、沖縄の仲間入りかもね。
体が温まる食事をしながら、この冬、乗り切りましょうね。
大福ママは体の芯から温めながら。
2016.01.23 16:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
gontaママさん、こんにちは
「ストー部」面白いですよね。インスタグラムのタグで見つけて、ニノもこの冬、入部しました(笑)
ワンポイントの小さな電気ストーブは日本にいた頃も使っていて、ニノは焦げそうな位、近くであたたまっていますが、さすがに暑くなると移動してますよ。大丈夫ではないでしょうか。
沖縄に雪・・・全然想像できない。異常気象ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.24 01:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うりさん、こんにちは
ストー部で場所取り・・・(笑)準備運動から大変そうですね。
雨のおかげで寒さが和らいで、今朝は10℃になりましたよ。
日本は大荒れみたいですね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.24 01:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
この時期は薄暗いので、ビタミンカラーのお花はお部屋の雰囲気を明るくしてくれて助かります。
そうみたいですね、雪、大丈夫かな?って思ってましたよ。
日本の夏の気温をみて、日本は昔の台湾位の気候になっちゃったんだなぁなんて思ったことがありますが、そのうちに大福家のお庭でマンゴーが収穫できるようになるかもしれませんね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.24 01:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。