フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

マイナス2度





DSC_0321_convert_20160121014527.jpg
なんと、今朝の気温マイナス2度
ついこの前まで例年よりも気温が高めと言われていたのに、ここ数日は例年よりも低めなのだそう
この港町でマイナス気温になるのは稀なこと
しかもお昼過ぎまでマイナスのままだったんだよ







DSC_0323_convert_20160121014232.jpg
昨日の記事のコメントで「お尻を冷やさないようにね」と書かれたものがあって、裸足だし、お尻も冷えないか心配で、







DSC_0324_convert_20160121014115.jpg
ニノさん、あまり長くお外にいない方が良いんじゃないのかな足、冷たいんじゃないの?
と、帰ることに・・・







DSC_0330_convert_20160121013943.jpg
早速、暖炉に火を入れて、暖かいお部屋でのんびり






DSC_0328_convert_20160121013312.jpg
午後は、ニノにぽんぽん足を叩かれて、また二の腕ぷよ枕
ニノはこうしてると安心なのかな、暖かいのかな






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

小宮ロオラ says...""
ニノさん、あったかいお洋服を着て、おうちでは暖炉にあたって、気持ち良さそうですね。
うちのまるとよは外でも裸族ですが笑
ニノさんを見て、お洋服を考えてあげてもいいのかしらと思いました。
腕の中でぬくぬくとして幸せなお顔ですね。
2016.01.21 14:52 | URL | #785YtZ7g [edit]
ninoquincampoix says...""
小宮ロオラさん、こんにちは
まるとよくんはふさふさな長い毛があるから、どうなんでしょうね。
お外に出る時にちょっと羽織れるコートとか、ポンチョみたいなものがあったら、「ふぅ、あたたかいのじゃ」になるかしらね・・・。
ニノは寒がりだし、私は汚れるのがいやなのでお洋服を着せていますが、ニノ的にはどうなのかな?と考えることもあります(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.21 16:01 | URL | #- [edit]
なや says...""
(≧ε≦)ニノ君,何気に足元寒そうですねぇ

でもマフラーがあったかそう
(≧∇≦)♪
やっぱ冬は,マフラー必需品ですよねぇ

ニノ君のぺしゃんこ寝顔可愛いですねぇ♪
2016.01.21 17:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
なやさん、こんにちは
こちらではお洋服を着ている犬は多くないので、「わぁ、裸ん坊で寒くないのかしら・・・」と思いますよ。冷えないか心配なのであまり長いお散歩は控えていますが、こちらではニノはこれでもかなり寒さ対策をしている犬なのです(笑)
日本だったら、靴とか、パンツをはいている犬も見かけるのでしょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.24 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。