フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

晴れたけど、寒い日





DSC_0301_convert_20160120013748.jpg
結局、海沿いの町には雪は降らなかった
今朝は晴れたけど、すっごく寒い







DSC_0308_convert_20160120013540.jpg
芝生が凍っていて、その上を歩くとジャリジャリ音がした






DSC_0309_convert_20160120013401.jpg
せっかく晴れているし、ニノも楽しそうにお散歩をしているので、今朝は時間にとらわれることなく、ニノのペースで歩くことにした







DSC_0311_convert_20160120013136.jpg
ローズマリーをすんすん






DSC_0312_convert_20160120012939.jpg
ニノ : 「ここで戻りませんか?
良いですよ、この先まで歩かなくて良いのかな?
それじゃ、おうちの方向に歩きましょうか・・・






DSC_0314_convert_20160120011527.jpg
帰宅して、久しぶりにお庭の様子を見ていたら、案の定、ニノはラベンダーをがぶりニノさん、それ、挿し木にしたヤツだから、全部抜ける可能性があるよ・・・








DSC_0315_convert_20160120011406.jpg
・・・の後は、予告していた通り、シャンプー
先週は予防接種があったから、いつもよりも少し遅くなってしまったんだけどね








DSC_0318_convert_20160120011255.jpg
いっぱい歩いて、いたずらもして(笑)、シャンプーしてすっきり
充実してますね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、霜の上を歩いたのかしら。
寒かったですね。
シャンプーですっきり、ハンサムニノさん。
確かに雪予報で、万全に準備して肩透かし、あります。
準備をしない時に限って、大変だったりするから。
2016.01.20 16:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノは裸足なので、冷たかったのではないかと心配しました。靴も用意した方が良いのかしら・・・。
ここでは日本で見られるような霜柱はないのです。何が違うんでしょうね。草がそのまま凍ってました。
昨年(一昨年?)大雪で家から出られなかった経験をしたので、備えておいた方が良いだろうといろいろ買っちゃいましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.21 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。