フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雪予報






朝起きたら、すでに雪が降り始めた町もあったようで、私たちが住む町でも5〜10cmの積雪予報
ラジオではしきりに注意を呼びかけていた(雪に慣れてないからね)
窓の外を見ると、小雨がぱらぱら落ちている位だったから、まだ暗かったんだけど、雪に変わる前にニノのお散歩へ
トイレを済ませるだけにして戻ってきた
今朝の気温2,5度
その後、私はお買い物に・・・
翌日、道路が凍ってしまうことも考えて、食料やお水を買い込んだ
ニノさん、雪で家に閉じ込められても、数日は生きていけますよ!さぁ、暖かいお部屋でゆっくりしましょう・・・








DSC_7404_convert_20160119022635.jpg
ニノ : 「それがね、ぼくが住む町では雪は降らなかったんですよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

きゃん says...""
準備万端で臨むと だいたいそうなる事が多いですよね😅
私の所も 本日午後から雪との事で、娘たちに準備を喚起しておきましたが、ホントに降るのか?

でも、寒いには変わりないのでニノくんもママさんも 暖かくしてお過ごしくださいね😄
2016.01.19 08:09 | URL | #- [edit]
ちか says..."すごい雪でした"
こんにちわ!
東京はすごい雪でした…
暫くあったかい日々が続いていたので、予報で言うほどではないだろうと思っていたら、朝起きてびっくりしました。
都内の交通機関は久しぶりに麻痺し、駅から人が溢れていました。
仕事へ行くのに3時間以上かかり、ミルク麦もお部屋で静かに過ごしました。
首都圏は雪には本当に弱いですね…
今朝は公園に少し残る雪と2人は戯れ、楽しそうでした。
2016.01.19 08:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
雪が降らなくて助かりました。この辺は雪が降る地方じゃないから、スノータイヤはもちろんチェーンもなくて、雪になったら大変なのです。
今朝は昨日に増して冷えてます。いよいよ冬って感じになってきましたね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.19 16:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
そうみたいですね。ネットニュースで見ました。
その状態で仕事に行ったのがすごい!電車を待っている間も寒かったでしょうね・・・。
こちらも雪には弱いですよ。雪対策グッズがありません(笑)
高台の方は早めに凍結防止の塩をまいたそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.19 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。