フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

静かな日曜日





DSC_0292_convert_20160118011316.jpg
いよいよノルマンディにも雪マークがついた
海沿いでは降らないらしいけど、急に寒くなったね・・・







DSC_0291_convert_20160118011202.jpg
今日はバジルくんに会えるかな・・・と期待したのに、いなかったね・・・日曜日だからゆっくりなのかな・・・ニノさん、残念だったね・・・さぁ、寒いからおうちに帰りましょうか・・・







DSC_0293_convert_20160118003912.jpg
寒くても、今年もテラスのレースラベンダーが咲いている
株分けをしたから、今は3鉢になっているんだけど、全部咲いている







DSC_0294_convert_20160118003706.jpg
ニノ : 「明日はこの町でも雪が降るらしいですよ・・・

それじゃ、今日も明日も暖かいお部屋でゆっくりしようね・・・






さて、ちょっと遅くなってしまったんだけど、みなさんのを拝見して面白そうだったから、私たちも『書き初めメーカー』をやってみた









usokomaker-2.gif
ニノはなんか良い感じじゃないの〜


ちなみに、ニノカンカンポワでやってみたら、

『時すでに遅し』

だったよ・・・
えぇーっ、それってなんのこと?なんのこと?





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

たろママ says...""
ニノさんの書き初め、とてもイイ感じじゃないですか!
今年もニノスマイルで過ごせそうですね。
ninoquincqmpoixさん、大丈夫ですよ。
私は "不憫" でしたから…

ノルマンディも雪マークなんですね。
東京は5cm積もったみたいで、朝から大騒ぎです。
お互い転ばないよう気をつけましょうね。
2016.01.18 07:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、こんにちは!

こちらは、昨夜から
氷の礫が、窓に当たっているのでは?と感じるくらい
雨が強く、吹き付けています!

書き初めメーカー2016、初めて知りました!
ということで、私、いがぐりも試してみたところ
”恋心”、と筆文字が・・・

今更、何に対して、”恋心”なのか・・・?
ま、私のことなので
食べ物に対する、”恋心”と
理解しておきます・・・
2016.01.18 14:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
たろままさん、こんにちは
「不憫」なんてあるの?(笑)
どんな基準で選んでいるのか・・・面白いですね。

ノルマンディにも雪は降ったのですが、海沿いは小雨で終わりました。
助かったかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.19 16:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
「恋心」、今年はほんわかした年になりそうですね。
「時すでに遅し」よりずっとずっと良いですよ(笑)

ノルマンディにも雪が降りました。でも海沿いの町は小雨だけで、雪にはなりませんでしたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.19 16:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。