フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

週末ごはん(Poulet tandoori)





DSC_3342_convert_20160111013905.jpg
日曜日のお昼ごはん『タンドリーチキン』
そう言えば、ずいぶん長い間作ってなかったね・・・と思い出して、昨日から香辛料とヨーグルトに漬け込んでおいた
土曜日のマルシェで買ったお野菜と一緒に







DSC_3344_convert_20160111013737.jpg
デザートは、ケーキでは重いだろうってことで、『柿』
うちのフランス人はアイスも食べてたけどね・・・








DSC_3340_convert_20160111015025.jpg
ニノには馬肉ステーキ






DSC_3341_convert_20160111014235.jpg
例によって、食べる時は小さく切って
お腹の虫退治のお薬を(砕いて)この下に忍ばせている







DSC_3343_convert_20160111014202.jpg
ニノ : 「美味しかったです、おかわりください

結局、お肉は全部平らげてしまった
お椀に残したお野菜はきっとお薬の味だったんだろうけど、おかわり分と一緒に食べてしまっていた








DSC_3346_convert_20160111013227.jpg
ニノ : 「ふぅ〜・・・お腹いっぱいです・・・

お肉でお腹がいっぱいになったようで、デザート(ヨーグルト)の前にここに来て眠ってしまった
あたたかくしててくださいよ







DSC_3349_convert_20160111013132.jpg
でも、エスプレッソマシンの音が聞こえる頃、再びやってきて







DSC_3350_convert_20160111012726.jpg
ニノ : 「ぼくもご一緒します・・・






DSC_3345_convert_20160111013431.jpg
明日のうちのフランス人のお弁当用にバナナケーキを焼くついでに、ニノ用も焼いていたのだ(小麦粉50、卵1、バナナ2、お砂糖抜き、バター少量)







DSC_3351_convert_20160111012633.jpg
ニノ : 「おいしいですね

昨日に続いて、3人(2人と1BUHI)でお茶の時間を楽しんだのだった







DSC_3354_convert_20160111012416.jpg
ニノ : 「えっ、もう終わり?

はい、もう終わりですよ、ケーキはまた明日ね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、こんばんは!

タンドリー、美味しそうですね!
フランスでもポピュラーな
お料理でしょうか?

質問です!

ニノさんのデザート、ヨーグルトは
無糖?それとも、何か、トッピング等
有るのでしょうか?

私も、将来、
フレンチと暮らせるようになった時に、
ヨーグルトを与えてみたいので
教えて頂けたら幸いです!
2016.01.12 20:47 | URL | #- [edit]
あずき says..."こんにちは♪"
おいしい週末ごはんですね♪

ニノくんのお顔も満足そう!
癒されます♪

我が家の三兄弟のごはんは…
ドライフードに大好物の鶏胸肉とほうれん草をボイルしたものを加えてます。たまに、おからやお豆腐も。


あきこさんの材料を参考に
今度バナナケーキを作ってあげようと思います♪
2016.01.12 21:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
タンドリーチキンは、どうなんでしょう、お外から入ってきたものだからね・・・。スパイスなんかは売ってますけど。
基本的に、我が家はプレーンヨーグルトにジャムを入れて食べたりするので、ニノにもプレーンをあげています。カルシウムの摂りすぎも良くないようなので、気をつけなくてはいけないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.15 02:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
お豆腐やおからがあるのは良いですね・・・。以前、スーパーでもTOFUを売っていたのですが、いつの間にか消えていて、なかなか食べられないものになってしまいました。
バナナケーキはバナナが多めなので、もっさりしてますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.15 03:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。