フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな土曜日





朝んぽの時間はまだ薄暗かったし、その後マルシェに行きたかったから、お散歩は早めに切り上げるつもりで、カメラを持たずに出た
そういう時に限って朝焼けがきれいで、それが満潮の港に映っていて、「あぁ、カメラ持ってなくて残念・・・」と思ったのだった
ニノはニノで、元気に奥の堤防まですたすた・・・
& 快腸
結局、40分(以上)ニノと港を歩いた
昨日、お尻(肛門嚢)をしぼってもらったのが良かったんだね・・・










DSC_0218_convert_20160110024513.jpg
ニノ : 「ごろーん、遊んでくださーい

午前中は、お散歩、マルシェと歩いて終わった
午後は、ニノのごろーんに付き合った
実は早朝もしているんだけどね








DSC_3335_convert_20160110024425.jpg
いっぱい遊んだ後は、いつものように私の腕を枕にして眠る
「すーぴー」の寝息が、徐々に「ぐぉー」に変わっていった







DSC_8892_convert_20160110024644.jpg
夕方のお茶の時間
うちのフランス人が「あぁ、この時間を待ってたんだよ」と言っていた
クリスマスから年始まで休んだ後の1週間、それはそれは週末が待ち遠しかったことでしょうね〜







DSC_3336_convert_20160110024324.jpg
もちろんニノも一緒に
ニノはクッキーとお水で
ぐーすか寝ていたのに、みんながテーブルにつく頃には、ちゃっかり自分のお席に座っていた

みんなでのんびり過ごした土曜日の午後





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

Bettyママ says...""
旦那さんの言葉、素敵ですね。
待ち遠しい時間があって、それを待ち遠しいんだって伝えられるって、本当に素敵。
きっとみんな「ああ、こういう時間いいな」とか感じてるのに、その言葉は空気に触れずにしまわれてるんだと思うので、私は主人に「こういう時間を持てて幸せね」とか彼もそう思っているだろうことを意識して言葉にしています(^^) 感覚の共有を沢山したいなぁと。。。でBettyにもしてるから、きっと傍目にはちょっとおつむの弱い人みたいに思われてるかも(^^;
2016.01.10 09:56 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
のんびり過ごす時間の大切さ。
時間を共有できるニノさんとニノさん家のフランス人
最高ですね。
緩やかに緩やかに時が流れますように。
ニノさん、いろいろな部に所属、頑張ってますね。
今年もたくさんのニノさんスマイルに会えますように。
2016.01.10 11:52 | URL | #- [edit]
fme says...""
大人になると、なんだかんだでやることがたくさん出てくるので、何もせずにのんびり過ごすのって、すっごい贅沢ですよね~♬ ニノちゃん、ひっくり返っているのかわいいですね!わたし&わたしの身近な人で犬を飼っている人はあまりいないので、ワンコってこんなにひっくり返るものなんだ!って新たな発見でした笑
2016.01.10 12:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Bettyママさん、こんにちは
そうですね、伝えることって簡単じゃないけど、それでも言葉にして伝えることは大事ですよね。
もしかしたら、それはその言葉を受け取る側のコンディションにもよるのかもしれないけど。
何も特別なものはないけど、お茶が美味しく感じられるほんわかした時間が過ごせると良いなぁと思っています。
ベティさんにもしちゃってる・・・わかりますよ。私もしてるから・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.10 17:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
忙しく働いている人の「ほっ」とできる時間でしょうかね。
お休みの日にしか持てないものだから、これからも大事にしなくてはいけませんね。
ニノと私は毎日のんびりしちゃってますからね〜(笑)

こうやって数えてみると、ニノはいろんな部活に所属しているんですよね(笑)
掛け持ちしてるのに、無理してないって言うか・・・
今日も元気でいてくれれば、それで十分ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.10 17:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
そうですね、毎日、お仕事やそのストレスで疲れて、「次のお休みは絶対に何もしない」と思ったこともありましたよ(笑)実際にはそんな時間がなかなか持てないから、短くても「ほっ」とできる時間を持ちたいですよね。
ニノがごろーんをするのは「遊んでくださーい」の時で、日本にいた頃、私の父がこの体勢でニノのマッサージをしてあげてからなのです。ここではニノの生活を脅かすものがないから、平気でお腹を見せるのだと思います。本当にのほほんと暮らしてますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.10 17:13 | URL | #- [edit]
なや says...""
(^-^)ニノ君も,ニノママさんも体調よくなってよかったですねぇ…ニノ君の寝顔可愛いですねぇ…見てるだけで癒やされます。
2016.01.10 20:27 | URL | #- [edit]
Bullchan`sマミー says...""
ninoちゃんの1枚目の顔最高!!!!きゃわいいですね

うちの子達も同じポーズしますが何かが違う・・・
2016.01.10 21:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
なやさん、こんにちは
おかげさまで、ニノは元気にしています。
まだ寒くなりそうなので、気をつけて過ごすようにします。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.12 15:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Bullchan'sマミーさん、こんにちは
「ごろーん」みんなするんですね〜。
ニノは遊んでほしい時にするんですよ。それで、くすぐたりしてます(笑)
コメントありがとうございました。
2016.01.12 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。