フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

美味しかったです





DSC_0199_convert_20160107014742.jpg
今朝8時半の空
久しぶりに見た月は、今にも消え入りそうな細い三日月
この前見た時は、マドレーヌ位ふっくらしてたんだけどな・・・


ニノの体調はあれから悪化することなく、昨夜も今朝も普通にごはんを食べていた
それが・・・今度は私が・・・
昨日の夕方から悪寒がして、体の節々が痛くなってきた

きたきたきた〜っ・・・
知ってるよ、この症状
ウイルスがどんどん体を蝕んでる感じ
インフルエンザだね

どんどん気分が悪くなってきて、お夕飯も入らなかったから、風邪薬を飲んで、湯たんぽを抱えて眠ることに・・・

ニノが心配そうにぽんぽんしてたけど、
「大丈夫、お薬も飲んだし、明日の朝には元気になってるからね・・・ニノはゆっくり眠っててください

と言った後、ぐっすり
お薬のせいだと思うけど、本当に深い眠りで、目が覚めた時は気分が良くなっていた
「あぁ、もう朝だ」と思ったのに、なんと、0時23分

それでね、お腹が空いたから、お味噌汁を飲んで再び眠ったの
早い段階で退治できて良かったわぁ

その後、ニノにも「ずいぶん良くなったから、明日の朝にはすっかり元気になってるよ」と伝えたら、また私の腕を枕にして眠ってた







DSC_0200_convert_20160107014357.jpg
今朝ようやく、初日の出を見ることができた
気分もすっきり







DSC_0201_convert_20160107014501.jpg
ニノ : 「元気になって良かったですね・・・ぼく、いっぱい心配しましたよ
ご心配をおかけしましたね・・・ニノさんも元気になって良かったですね








DSC_3312_convert_20160107014248.jpg
お昼ごはんは、タラでお鍋にした
ニノにはほぼ同じ材料でおうどん
あっさりしてて、体の中から温まって、やっぱり冬はお鍋だよね・・・と思ったよ
ひとり鍋だし、まだ食欲が今ひとつだから、たくさんの種類は入ってないんだけど







DSC_3315_convert_20160107014147.jpg
ニノ : 「あの〜っ、おかわりいただけますか・・・?

ぽんぽんして「もっと食べたいです
」を伝えるニノはいはい、たくさんありますよ〜







DSC_3065_convert_20160107013731.jpg
クリスマスから年始までのニノごはんは、ちょっとだけスペシャルだったんだけど、その時のお顔をご紹介してなかったよね







DSC_2607_convert_20160107030007.jpg
ニノ : 「美味しかったです







DSC_2158_convert_20160107015216.jpg
ニノ : 「美味しかったです







DSC_3013_convert_20160107031427.jpg
ニノ : 「えへへっ、美味しかったです







DSC_3293_convert_20160107013424.jpg
ニノ : 「ヨーグルトも食べました

まぁ、いつも通りですね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

あずき says..."ご無沙汰してました!"
こんにちは。
あけましておめでとうございます♪

お久しぶりです。
ご無沙汰してました。
日本の師走はどうしてこんなに忙しいのでしょう…バタバタと新年を迎えました…

…ニノくんのブログはしっかり拝見してましたよ♪
あきこさんの書くブログとニノくんの姿に癒されてました♪

あきこさんの体調もよくなりよかったです♪

更新楽しみにしてますね♪

今年もあきこさんファミリーが幸せに過ごせますよう祈ってます♪





2016.01.07 10:22 | URL | #- [edit]
くろ says...""
こんにちは
明けましておめでとうございます

ニノさんとふたり、体調快復されたようで良かったです
ニノさんの連続「美味しかったです」最高です
ふたりが同じものを食べているから一人鍋感ないですよ(笑)

本年も宜しくお願い致します
2016.01.07 12:06 | URL | #- [edit]
yoji asai says..."ご無沙汰しています"
ninoquincampoixさん
ご無沙汰でございます^ ^
バジィ君にもフォトブック渡せて良かったですね!あとニノさんもお元気そうでなによりです。

今年も沢山癒させていただきますね🎶
2016.01.07 12:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
今年も宜しくお願いします。
そうですね、12月に入ってからの時間の流れが速いですよね。こちらではクリスマス〜元旦までお食事会続きだったこともあって、何をしたのか、あまり記憶にないです(笑)
おかげさまで、ニノも私もずいぶん回復しています。今日も雨なので、お散歩は短めにして、あたたかいお部屋でゆっくり過ごす予定です。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.07 16:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
今年も宜しくお願いします。
おかげさまで、ニノも私もずいぶん良くなりました。
そうですか、ひとり鍋なのですが、お昼ごはんはほとんどニノと同じ材料で作っているのでね・・・(笑)
ニノの「美味しかったです」顔を見ると、またおいしいごはんを作ってあげるねと思いますね。最近は「おかわりください」をするので、もしや、老化(ぼけ)が始まったしまったのでは?と心配になります。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.07 16:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
yoji asaiさん、こんにちは
今年もよろしくお願いします。
おかげさまで、ニノは元気です。
バジルくんご家族にも、ようやくニノのフォトブックを渡せて、喜んでいただきました。
インスタグラム、お名前を変えたんですよね?
春先まで忙しくなってしまったので、あまりフォローできないのですが、時々、拝見していますよ〜。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.07 16:21 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノママさん、早めの対処で、インフルエンザ、撃退良かったですね。
のんきな大福ママですが、買い物に人ごみに入るときだけマスクしています。
インフルエンザの予防注射もしたし、たくさん食べて体力つけているし
今年は元気な一年にしたいです。
ニノさんの美味しい顔、可愛い。
作りがいがありますね。
2016.01.07 17:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
おかげさまで、寝込むところまでは行かずにすみました。風邪はひいてしまってからだと治し難いですものね。
お外に出る時にマスクをする習慣は、賢いですね。さすがです。
たくさん食べて体力をつけている・・・それはブログで拝見しています。瓶もたくさん並んでたし・・・(笑)美味しく食べて飲めるってことは、本当に幸せなことだと思います。
私も今週からアクアジム(水中運動)再開しましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.08 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。