フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

2016 元旦





DSC_0143_convert_20160104012133.jpg
新春の朝焼け〜



・・・と行きたいところだけど、新年早々、嵐だったのだ(だから写真は年末の朝のもの)
年が明けた途端に寒さが戻ってきて、朝の気温8,5度
さすがに10度を下回ると寒いね
雨が止んでいる隙に、ニノのお散歩へ・・・







DSC_0172_convert_20160104012501.jpg
遠くに、帰る途中のバジルくんが見えたから、ニノとダッシュ






DSC_0174_convert_20160104012630.jpg
ニノ : 「Bonne année 〜っ、バジィ


バジルくんに会うのは、いつ以来だったんだろうか・・・
クリスマスのプレゼントにニノのフォトブックを用意して、その包みを私は毎朝持ち歩いていたんだけど、この朝、ようやく渡せたのだった
おじさんね、その場で開けて、バジルくんが載っているページを見ながら「おぉーっ
」って喜んでたよ







DSC_0175_convert_20160104012802.jpg
久しぶりのすんすんクラブ新春すんすんショー






DSC_0178_convert_20160104012927.jpg
ニノさん、バジルくんに会えて良かったですねずっと会いたかったんだものね・・・

さて、お散歩の後、私たちは・・・







DSC_3263_convert_20160104013242.jpgDSC_3264_convert_20160104013427.jpg
DSC_3267_convert_20160104013634.jpgDSC_3266_convert_20160104013530.jpg
DSC_3269_convert_20160104013939.jpgDSC_3270_convert_20160104014119.jpg
DSC_3271_convert_20160104014214.jpgDSC_3273_convert_20160104014312.jpg
元旦のお食事会へ・・・
通常、クリスマスは家族と過ごすものだから、レストランは閉まっている
おうちのごはんが続いてしまったこともあるし、用意する方も大変なので、うちのフランス人家族はここ数年、元旦にレストランでお食事するのが恒例になっている
私は、

あれだけ食べたのに、まだ食べるのか・・・


と思ったけど、これだけどっかりと重いお食事が続くと胃も慣れ始めたとみえて、「おいしいね
」と言いながらぱくぱく入ってしまった
私は前菜からずっと魚介にしたのが良かったのかも・・・







DSC_3260_convert_20160104013146.jpg
ニノ : 「ぼくはお留守番ですよ・・・







DSC_3282_convert_20160104014411.jpg
夕方、暖炉に火を入れて、みんな(2人と1BUHI)でビデオを観ることに・・・
ニノは途中ですくっと起きて、うろうろ、うろうろ・・・
ニノさん、どうしましたか?もうすぐ終わりますから座っててください






DSC_2309_convert_20160104013054.jpg
クリスマスからいつもの生活リズムで暮らせなかったし、大晦日、元旦とお留守番になっちゃったからね、ニノさん、甘えん坊度増
ニノスペースで、私に枕になってもらいたかったんだって・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

しばこ。 says...""
ニノさん、明けましておめでとう!!
バジルさんにも会えたし、お正月早々楽しかったかなー??
ニノさんの甘えん坊将軍っぷり、しばこ。には羨ましく映ったよー!!
こなべさんは枕をセガンデくれないからねー(汗)
2016.01.04 07:56 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
ninoquincampoixさん、ニノさん、今年もどうぞよろしくお願い致します

新年早々に、出ましたね、バジィ!
バジィはこんな街並を通ってお家に帰るのか~!
芝生と垣根じゃなくて、アスファルトにいると、立体感が出て見やすいです(笑)
まゆ毛もこんなに長くて立派で、ちょっと引っ張ってみたくなりますねぇ
あぁ、今日から仕事なのですが、いい気分で仕事できますよ、
ニノさん、バジィ、ありがと!!
2016.01.04 10:43 | URL | #- [edit]
まいこ says...""
ニノくんのママさん、ニノくん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年もバジルくんとのすんすん写真が見れて、うれしいです♪
そして、お正月の素敵なお料理の数々・・・。うらやましいです。
私はおせちを作りすぎて、食べるのが大変でした(^_^;)
タイキはニノ君の本を今でも「ニノ!」と言いながらよく見てますよ♪特にニノくんスマイルが好きみたいです^^
2016.01.04 14:27 | URL | #czGgVZCE [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願います。
クリスマスから昨日まで、うちのフランス人がお休みで家にいたし、おでかけをしたり・・・と忙しくて、いつものペースでごろんとできなかったから、ニノは疲れたのだと思います。
こなべさんはオトナですね〜。だんなしゃんさんとごろりとしているお写真をよく拝見するので、実はパパ派なのかな・・・?と密かに思っております(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.05 01:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
確かに、バジルくん、アスファルトの方が立体感があるかも(笑)
垣根だと同化しちゃってて、わかりにくいですものね。
バジルくん、散髪した毛が伸びてきましたね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.05 01:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まいこさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おせち、頑張ってたくさん作ったんですねーっ。
ご近所だったら、お邪魔してご馳走になっちゃうところですけど・・・(笑)
タイキくん、もうニノがわかる年になったんですね。早いなぁ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.01.05 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。