フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

年末ダイジェスト






いやーっ、終わった、終わった
クリスマスイブから続いたお食事会
今日、元旦のお昼で無事終了


その辺の様子は追い追いUPします
年末からいただいているコメントのお返事も遅くなって申し訳ありません
これから少しずつ書きますね

では、まずは年末の話から・・・







DSC_8855_convert_20160102022856.jpg
クリスマスが終わって最終週に入ると、大掃除に取り掛かることに
朝8時半にボイラーの点検が入っていたから、(ニノの足を洗う)お湯が止まってしまう前に朝んぽへ







DSC_8867_convert_20160102022759.jpg
お散歩道で、久しぶりにKYOTOくんに会った
おじさんが「キョウト、かわいいお写真を撮ってもらいなさい」って言ってるのに、







DSC_8877_convert_20160102022625.jpg
嫌だったみたい
ニノはそんなキョウトくんをずっと待ってたけど、そのうちにすんすんクラブの自主トレに戻ってしまった







DSC_3232_convert_20160102022520.jpg
ニノ : 「ボイラー点検の後、ninoquincampoixさんは買い出しやお掃除で忙しそうだったから、ぼくはここで寝てましたよお邪魔にならないようにね・・・







DSC_0150_convert_20160102022348.jpg
ニノ : 「ボンジュ〜ル、大晦日はここからスタートですよ

9時に髪を切ってもらって、10時に腰のマッサージをしてもらい、スカイプして、
買い出しをして・・・と忙しかった午前中
ニノには朝からお部屋で待機してもらうことに・・・







DSC_3249_convert_20160102022052.jpg
ニノさん、これが終わったらお散歩に行けますからね・・・すみませんね、私、いつもよりもとっても急いでますよ







DSC_3248_convert_20160102022226.jpg
と、急いで作ったのは、大晦日のお食事会に持っていくデザート『フランボワーズのシャルロット』

もうこの段階で私はへとへとだったんだけど








DSC_0152_convert_20160102022024.jpg
さぁ、ニノさん、お待たせしました〜っ、行きましょうそれ、それ〜っ

ニノのお散歩が午後んぽになってしまった
普段ならこの辺で立ち止まってしまうのに、ニノは家を出ると元気に走り出して、







DSC_0155_convert_20160102021851.jpg
その調子で港の奥の堤防まですたたたっ・・・
風が強かったんだけど、







DSC_0165_convert_20160102021717.jpg
ニノは元気に、その風と一緒に走ってたよ







DSC_0169_convert_20160102021600.jpg
ニノ : 「で、帰ってきたらシャンプーですよ・・・今年を締めくくる写真がシャンプーってどうなの?





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

なや says..."あけましておめでとうございます"
(^-^)
ニノくん
ニノママさん

昨年年末にニノくんのブログを知り,いつも可愛いニノくんの笑顔やお散歩姿にワクワクしながらブログ見てました

今年一年がニノくんやニノママさんにとって,楽しい一年でありますように
2016.01.02 15:25 | URL | #- [edit]
シンシン1968 says..."あけましておめでとうございます"
あけましておめでとうございます🎍
怒涛の年末…お疲れ様でした。
体調はどうでしょうか?
今年は健康で穏やかな日々を過ごせますよう祈っています。今年もニノちんの写真ニノちんママさんのお料理の写真等々、楽しみにしています(^-^)/
2016.01.02 20:40 | URL | #4RiLjCus [edit]
ninoquincampoix says...""
なやさん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました・・・
これからもブログは毎日更新する予定です。よろしければ、お付き合いくださいね。
今年もよろしくお願いします。
2016.01.03 16:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
シンシン1968さん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました・・・
怒涛のお食事会、終わりましたよ・・・
贅沢なことだとは思いますが、食べるってだけで疲れますね。これからしばらくは胃にやさしい食事に戻します。
今年もよろしくお願いします。
2016.01.03 16:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。