フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ぼくと遊んでください





DSC_0123_convert_20151229061359.jpg
ニノ : 「ぼく、またまた来ましたよちらっ

うちのフランス人が実家のブリコラージュ(DIY)をすると言うので、その間に私はお庭のバラのお手入れをしてしまおうと、みんな(2人と1BUHI)で行ったのだ







DSC_0117_convert_20151229061254.jpg
到着すると、ニノは松の木エリアをすったかすったか・・・
すっかりニノ専用のドッグラン化しているうちのフランス人実家のお庭


ニノが楽しそうにひとりで走りまわっているから、私は準備をして東側のお庭へ移動してしまった







DSC_0125_convert_20151229061514.jpg
しばらくすると、ニノはこの辺をうろうろ・・・
ここは段差があるから躊躇しているのだろうと、「低くなっている方からこっちにいらっしゃい」と声をかけたんだけど、







DSC_0128_convert_20151229061754.jpg
この扉付近のペンキを塗り直しているうちのフランス人のそばで、ニノはずっとその様子を見ていたのだった







DSC_0130_convert_20151229061928.jpg
うちのフランス人の全作業が終わったようなので、私も片付けに入ることに・・・
ニノはうちのフランス人を追いかけて、







DSC_0133_convert_20151229062135.jpg
追いかけて行ったのに、どんどん段差が大きくなり、ジャンプできないニノはここに取り残される形になってしまった






DSC_0134_convert_20151229062327.jpg
ニノ : 「ちょっとぉ・・・







DSC_0126_convert_20151229061620.jpg
せっかく来たのに、これで帰るってどういうことですか・・・ぼくともっと遊んでくださーい

・・・と言うことで、この後、ニノと少しだけ遊ぶことに
ピンクのクリスマスローズが蕾をつけていたから、その写真を撮ろうと思ったのに、ニノと遊んでいる間にすっかり忘れてしまった
それでお庭のお花たちの写真はゼロ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

windpower says...""
いつも楽しませて頂き、ありがとうございます。
常々感心して拝見しておりますが、文と写真がピッタリ、バッチリです。
取り残されたニノ君の表情についブッとなりました(笑)。本当にニノ君は表情豊かですね。
今年も色々な事、とくにそちらではParisの事が皆の深い傷となっていることと存じます。
来年には良い風が吹いて平和ないい歳になりますように。
ニノ君ご一家のご多幸をお祈り申し上げます。
2015.12.29 20:21 | URL | #2hdTDx6I [edit]
ninoquincampoix says...""
windpowerさん、こんにちは
そうですか、ニノの表情と文章が合ってますかねぇ。
私はニノがこんな風に言っているように見えるのですが、本当のところはどうなのでしょうね。時々、本当のニノはすごく口が悪い子だったりして⁈・・・と想像することもあります(笑)
クリスマスも年末年始も、やっぱりまだ警戒中ですよ。パリじゃなくても、郵便局や大きなお店に入る時は簡単なチェックがあります。
新しい年は穏やかに過ごしたいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.30 02:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。