フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今年最後の日曜日





DSC_0110_convert_20151228024447.jpg
12月に入ってからの時間の流れが速い
特にXmas前位からは加速するよね・・・
気づいたら、今日が今年最後の日曜日だったのだ
えっ、もう?

これから少しずつ日が長くなってくるのだろうけど、まだ朝9時頃でも薄暗い
私としては、せっかくお天気が良いなら太陽の下を歩きたいのに、







DSC_0095_convert_20151228024401.jpg
ニノ : 「お散歩の時間ですよ・・・もーっ、ずっとお待ちしてるのに・・・

ニノ時計にぽんぽんされて、今日も規則正しい生活を送っています



Xmas2日間のお食事会で胃が疲れたから、昨夜はネギをたくさんいれたおうどんにした
「あっさりしていて、胃に優しいし、体も温まるし、あぁ〜、和食って本当に良いですね〜









DSC_3213_convert_20151228024306.jpg
・・・で、胃が復活したところで、今日のお昼は『鴨コンフィ』
フライド根セロリを添えました
今年最後の週末ごはんは、うちのフランス人が好きな1品







DSC_3214_convert_20151228024056.jpg
オレンジケーキを焼いたから、それがデザートに







DSC_3211_convert_20151228024140.jpg
ニノにも鴨肉
芽キャベツ、サツマイモ、パセリを添えました







DSC_3215_convert_20151228023913.jpg
自分のお席に座ってデザートを待っていたニノは、いつの間にか伏せていて、







DSC_3216_convert_20151228023944.jpg
うとうと・・・
ニノもXmasの疲れが残ってるのかしら・・・
ごはんの後、ゆっくりお昼寝してください




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ちか says...""
こんにちわ!
今年も残すところ僅かとなりました。
ホント、大掃除もまだ終わってなくて、焦ります。ニノさんのクリスマス、素敵ですねー早くニノさんのプレゼントが見たいです。
ミルクは先日から鼻風邪を引いて大変です。初めは水鼻だったのが青っぱなに変わり、鼻ちょうちん出してて笑ってる場合じゃない感じ 泣
薬飲ませて、点鼻薬も差してますが良くなりません 泣
ニノさんもママもお身体大切に、良いお年をお迎え下さい。
今年も沢山癒して下さり、ありがとうございました!
2015.12.28 08:05 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
おはようございます
ニノさんはとても素敵なクリスマスをご家族と過ごされたのですね!
静かに小さく見えるおヨダレが可愛らしかったです(笑)

朝の9時でも薄暗いとは!バジルくんがお散歩してても気付けない!!
お日様ブリブリタイムが貴重ですね~
ごゆるりして、元気に年越ししてくださいね!
2015.12.28 11:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
あらら・・・お風邪をひいてしまったんですか?美味しいものを食べて、暖かいお部屋でゆっくりしてくださいね。お大事に。
本当に、あっと言う間に年末ですね。あと何日・・・と言われると焦る(笑)大掃除は年明けに持ち越しになりそうです。ゆっくりじっくりやります。
こちらこそ、心温まるコメントをいただき、ありがとうございました。
また来年も元気で、楽しく過ごしましょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.28 15:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
そうなんですよ、冬は9時頃でもまだ暗いのです。
このところバジルくんに会わなかったのは、暗くて見えなかったからなのかな(笑)本当に木陰に同化してしまうでしょうね。
クリスマスは終わったのですが、大晦日、元旦のお食事が控えています。体調を整えて臨まなくては・・・
いつもコメントありがとうございます。

2015.12.28 17:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。