フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

そして翌日も





DSC_3161_convert_20151227024948.jpg
ニノ : 「今日もお出かけです







DSC_3163_convert_20151227024635.jpg
雨が降っていたし、前日に遅く帰ってきて疲れているみたいだったから、ニノはお留守番かな・・・と思ったんだけど、私が準備をしようと立ち上がると、ニノもシャキーンとお出かけモードに・・・それじゃ、行きますか







DSC_3168_convert_20151227024542.jpg
一緒に行けるってことがうれしいようで、また「ぼくも来ましたよ〜Bonjour~!」の笑顔でご挨拶

・・・までは良かったんだけどね、なぜかうちのフランス人弟にバウバウ吠えたので、繋がれることに・・・







DSC_3172_convert_20151227024439.jpgDSC_3174_convert_20151227024342.jpgDSC_3175_convert_20151227024247.jpg
DSC_3115_convert_20151227025408.jpgDSC_3176_convert_20151227025554.jpgDSC_3180_convert_20151227024101.jpg
DSC_3120_convert_20151227023429.jpgDSC_3177_convert_20151227023759.jpgDSC_3189_convert_20151227025910.jpg
さて、これがごはんの一部(全部撮れなかった)
フォアグラ、スモークサーモン、ビュッシュドノエルの脂っこさで、クリスマスイブには(肉肉祭り初日にして)早々と胃が疲れてしまった
クリスマス(25日)のお昼もほぼ同じなんだけどね・・・
少しずついただいて、なんとか乗り切りました・・・

ニノもお魚の後、鶏肉のササミ部分をいただいた







DSC_3184_convert_20151227030111.jpg
ニノはさっさと食べ終わってしまったから、「ここでゆっくりしていたらどうですか?」とのせてあげると、






DSC_3186_convert_20151227023223.jpg
ニノ : 「ぼく、お腹がいっぱいで眠くなっちゃったんですけど、ここで寝ても良いですか?
どうぞ、ごゆっくりしていてください・・・私たちのごはんは、まだ終わりそうにないですからね・・・








DSC_3187_convert_20151227023145.jpg
デザートの準備をする頃には起きてきて、







DSC_3192_convert_20151227023043.jpg
一緒に食卓を囲んだんだけど、小さくたら〜ん
残念だけど、ニノが食べられるものはなかったんだよね
チョコレートケーキだしね・・・







DSC_0099_convert_20151227024814.jpg
ひとりでお庭をぶらぶらして、







DSC_0100_convert_20151227022956.jpg
ニノ : 「すみませーん、抱っこしてくださーい・・・

自分で上ってみようと頑張ってみたけど、その後が続かなくて困っていたり・・・

ニノさん、それなりに楽しんだようです








DSC_3203_convert_20151227022850.jpg
帰宅したら爆睡
楽しそうだったけど、本当に疲れたみたいよ
おつかれさま




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Posted by ninoquincampoix on  | 5 comments 

5 Comments

いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、こんにちは!

このエントリーの、1カット目のお写真を拝見し、
「病院に行くのかな・・・?」なんて、思いましたが
パーティーでしたね!

安堵しました!

ニノさん、デザートテーブルを前にして、
”つらら”が、垂れていましたね!

いやぁ、デザートのみならず、どのお料理も
美味しそうですね!

ニノさん、サンタさんから、何を頂いたのかな?
2015.12.27 14:48 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノママさん、胃腸は大丈夫ですか?
ニノさん、今回は一緒で嬉しそう。
いつもながら、見ている者には嬉しいばかりのおいしそうな料理ですね。
ご近所ならお手伝いに行きたいくらい。
これから新年の食事会まで、懐石料理のように少しずつ味わってくださいませ。
大福ママも飲みすぎないように年末年始、頑張ります。
2015.12.27 18:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.27 19:43 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
そう言われてみると、病院に行く時のように見えますね、2枚目も「どこに行くんだろう?」風だし・・・(笑)
お料理は、とにかく重かったです・・・。私はお寿司とかお刺身が食べたくなりました。
ニノだって、デザートの前にたくさん食べてるんですよ。
ニノのプレゼントについては、もう少しまとめてからアップしますね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.28 02:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
初日にして胃が疲れてしまいました・・・。量をたくさん食べたわけではないのですが、脂っこくてノックアウト。年でしょうか?
それで、胃に優しいお味噌汁やおうどんを食べて、温めたら、今日は復活しています(笑)
そうですね、この後は少しだけいただいて、なんとか乗り切ります。
そうそう、大福ママさんもクリスマス会、忘年会、新年会・・・と、ワインの瓶が並びますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.28 05:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。