フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Rôti de porc à la normande





DSC_3048_convert_20151222012149.jpg
日曜日のお昼ごはんは、『豚肉のロースト ノルマンディ風』
豚肉と刻んだ玉ねぎ、にんにく、ベーコン、りんご、カルバドス(少量)をココットに入れてオーブンで焼いただけ
オーブン任せメニュー








DSC_3050_convert_20151222012102.jpg
季節のお野菜を添えていただいた
りんごと豚肉は合うね〜







DSC_3042_convert_20151222011649.jpg
マーブルケーキを焼いたので、それがデザート







DSC_3045_convert_20151222011530.jpg
例によってニノにもほぼ同じメニュー
豚ヒレ肉、りんご、しいたけ(少量)を小さいココットに入れて一緒にオーブンへ







DSC_3046_convert_20151222011416.jpg
芽キャベツ、人参と一緒に






DSC_3054_convert_20151222011259.jpg
ニノ : 「美味しかったですね

ニノは調理したりんごは食べるんだね
甘みがあって美味しいものね







DSC_3056_convert_20151222011224.jpg
ニノ : 「おりこうさんに座ってたら、お代わりもらえるかな・・・ぽんぽんしちゃおうかな・・・







DSC_3057_convert_20151222011026.jpg
ちらっ・・・







DSC_0073_convert_20151222010858.jpg
ニノ : 「ぐふーっ、お代わりもいただいて、ぼく、お腹いっぱいでーす・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



大切な方へのXmasギフトにいかがですか?

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

くろ says...""
こんにちは
美味しそうな、いや絶対美味しい豚肉のロースト
ニノさんのご飯いただきたいくらいです
このお正月休みに真似して作ってみようと思います
ニノさん、お利口さんにしてたらって、いつもお利口さんですよ
ポンポンしても全然構わないと思う
何だかアップルパイも食べたくなっちゃいました
2015.12.22 12:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
ローストは簡単なのに、ちょっと手をかけたような豪華そうに見える美味しいお料理ですよね。
ニノ用も材料をココットに入れただけで、あとは全部オーブンがやってくれました(笑)
ニノは、ぽんぽんもしてましたよ。食欲があるってことは元気な証拠だと思って、おかわりを少しだけあげました。
私も年末にアップルパイを作る予定です。
いつもコメントありがとうございます。


2015.12.22 16:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。