フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ナチュラルな牛すじ





DSC_0064_convert_20151220235102.jpg
ニノ : 「なんですか、それ?

ニノさんの新しい牛すじですよ〜



鹿の角に代わって、ニノのお気に入りとなっている牛すじ
牛すじを売っているお店が限られていて、近くには2軒しかない
そこで毎回3パック位ずつ買っていたら、いよいよどちらも品切れになってしまった(おそらく買っているのは私しかいない)
毎回毎回、お店に行っても手に入らないので、ネットで買ったのだ







DSC_3033_convert_20151220234820.jpg
ニノ : 「げーっ、でかーいっ

ニノ、逃げた・・・大丈夫だよ、切ってあげるから・・・







DSC_8834_convert_20151220234858.jpg
ニノ : 「すんすん・・・すんすん・・・






DSC_8835_convert_20151220234746.jpg
・・・すんすん・・・牛すじっぽいニオイはしますけど・・・

ニノは口に入れるものに対して慎重なのだ


ニノにはできるだけ自然なものをあげたいと思っていたけれども、こんなにナチュラルなまま届くとは・・・
ナチュラルっていうか、若干グロい
うちのフランス人は、「変な加工をしてなくて良いじゃない」って言ってたけどね







DSC_8836_convert_20151220234712.jpg
で、うちのフランス人に切ってもらった







DSC_8844_convert_20151220234630.jpg
ニノにひとつあげたら、自分のお部屋に持って行ってがぶがぶ・・・







DSC_8837_convert_20151220234530.jpg
気に入っていただけたようで良かったんですけど、ニノさん、何故そんな隅っこでがぶってるのかなお部屋、もっと広いじゃん



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



大切な方へのXmasギフトにいかがですか?

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

icikoro913 says...""
こんばんは。
ニノさん、良いおやつをもらって幸せですね。
しかも大きい!
食べ物に慎重な子だと、安心ではありますよね。
うちのまるとよも、いつもそっとうかがいながら食べます。

お話は変わりますが、わたしも最近ブログをはじめてみました。
こちらのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくご検討をお願い申し上げます。
2015.12.21 20:26 | URL | #785YtZ7g [edit]
says...""
牛すじ、あまりの大きさに唖然の大福ママでした。
ニノさんだって、およよですよね。
今年は全世界的に異常気候らしいですね。
暖冬も急に寒くなると体がついていきません。
冬はほどほどに雪が降り、春の花が待ち遠しいくらいが良いです。
2015.12.21 21:13 | URL | #- [edit]
ファンです! says...""
初めまして。
初めてコメントします。
ブログいつも楽しく拝見しています。
昨日最寄り駅近くの書店でニノ君本買いました!
ブログで見ていますが、本で見て改めてニノさんって本当に可愛いなぁ〜と思いました。
ニノスマイルやぽてぽて歩き、すんすんにお昼寝、可愛いお写真が満載でとっても素敵な本になりましたね♪
ニノさんこれからもずっとずっと元気で、可愛い姿を見せてくださいね♪
2015.12.21 22:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ichikoro913さん、こんにちは
本当に大きくてびっくりましたよ。豚耳や牛すじ等、自然に近い形のものの方が安全な気がしますが、ニノは食べるわけじゃないのです。鹿の角のようにがぶって終わりなの(笑)

ブログ、ちらっと拝見しました。FC2にしたんですね。
テンプレートがどんどん進化していて、写真がきれいですねー。
私もテンプレートを替えたくなりました。
リンクの件、ありがとうございます。私はリンクはしてないのですけど・・・大丈夫かな?

いつもコメントありがとうございます。
2015.12.22 01:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ネットの写真だと大きさが今ひとつつかめなくて、すごく長い箱で到着しましたよ。まさかのナチュラルっぷりでびっくり。

暖冬で、お庭のバラが芽吹いています。寒くないのは助かりますが、この反動があるのではないかと疑ってしまうのですよ。春先にどかっと雪が降ったりして・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.22 02:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ファンですさん、こんにちは
お名前、これで良かったでしょうか・・・?
ニノのフォトブックも購入してくださったんですね。出版数が多くないと思っていたので、最寄りの駅前の本屋さんで見つかったなんて、ちょっと驚きました。手にとってくださってありがとうございます。
ニノの写真はほぼ毎日撮っているので、フォトブックに載らなかった写真もたくさんあるんですよ。
第二弾あると良いですね(笑)
コメントありがとうございました。
2015.12.22 02:07 | URL | #- [edit]
うり says...""
こんにちは
ニノさんの『げーっ』のお顔可愛いすぎですっ!!
長いままガブっとするのかな??とドキドキしながら
見ちゃいました 笑
表情豊かなニノさん、今日もHappyをありがとう
2015.12.22 03:35 | URL | #PPGSJo.I [edit]
ninoquincampoix says...""
うりさん、こんにちは
私も、もしや長いままがぶっとするのでは?と心配しましたが、さすがにしませんでしたね(笑)
これを気に入ってくれたのは良いのですが、ちょっとがぶって終わり。毎食後に「新しいのをください」になっていて困っています・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.22 16:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。