フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

心配な夜、ほっとした昼





DSC_0029_convert_20151218005917.jpg
夜中に、ニノががさがさ動いている音が聞こえて、見に行ったら、トイレに行きたい様子でそわそわしていた
お尻、気になるんだね・・・
お注射、すぐに効かなかったのかな・・・

心配になって、昨夜はニノと一緒に書斎で眠ることにした
私にべったり寄り添ってみたり、少し離れてひとりで寝たり、ニノは落ち着かない様子

夜、あまり眠れなかったせいか、それとも体調が良くないのか、朝、時間になっても起きてこない
それで私は、うちのフランス人を送り出した後もニノについていることに・・・

少し遅い朝ごはん
その後、ニノはまた眠ってしまったから、本当に体調が悪いのだろう・・・

おじいさん先生が3〜4日様子をみてって言ってたけど、午後、病院に行った方が良いのかな・・・と心配をしたのだった


お昼前、ニノが眠っている間に、私はささっとお買い物に行き、戻って来たら、ニノが玄関扉の前で待っていた







DSC_0032_convert_20151218005623.jpg
「お散歩行けそうかな?」と聞くと、うれしそうにぴょんぴょんしたから、お昼ごはんの前に少しだけ歩くことに・・・







DSC_0034_convert_20151218005747.jpg
それがね、最初から足取りが軽いの
これまでなんとなく「歩きたくないな
」になっていたのは、炎症のせいだったのかな?・・・と思ったよ







DSC_0042_convert_20151218005350.jpg
お散歩道もすたすた走って、







DSC_0038_convert_20151218005524.jpg
港の大回りコースとその中のショートコースを40分歩いた元気になって良かったです。ニノさん、お腹が空きましたね、さぁ、おうちに帰ってごはんにしましょう







DSC_3020_convert_20151218005043.jpg
ニノ : 「今日のお昼ごはんは何ですか?







DSC_3021_convert_20151218004955.jpg
『アンコウうどん』
(アンコウ、たら、白菜、しいたけ、うどん、昆布、鰹節)
私は同じ材料でアンコウ鍋にした

おじいさん先生に水分をたくさん補るようにと言われたから、おうどんのスープを多めにしましたよ
午後もゆっくりしてようね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



大切な方へのXmasギフトにいかがですか?

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments 

9 Comments

きゃん says...""
なぜか 人もワンコも夜に具合が悪くなりますね。「昼間ならすぐに病院行けるのに‥‥」って何度もありました。
ニノくん、体調 良くなったみたいでほっとしました。(うちは本日血尿の検査 いってきますT_T)
寒くなると みんな体調壊しやすくなるので 気をつけなくてはいけませんね。
ニノくん お大事に
2015.12.18 07:50 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
ニノさん、優しいninoquincampoixさんに付き添ってもらえてよかったですね
少しの間、ごゆるりくださいね
いやーでも、足取り軽やかでよかったです!
あんこう?!日本で見る大きなあんこうは雌と聞きましたが、
そちらではどのような状態で売ってるんですか?
もしやあの大きなまるまるあんこうを、自分で吊るしてさばいちゃってたりしないですよね?
ninoquincampoixさんはお料理がお上手なので、まさかと思い質問してしまいました!
2015.12.18 11:09 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、今は調子が良いのかしら。
人間もフレブルも夜になると具合が悪くなり、夜間病院がないとわかると
不安が増して、余計具合が悪くなります。
夜のし~んとした暗い中で、ドキドキしながら
病院が開くまで待つのは辛いですね。
ニノさん、体調も少しは良くなり、美味しい食事も完食
あとは、時間が穏やかに治癒の道を開いてくれると思います。
2015.12.18 14:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.18 14:11 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
今回は救急に行くほどではなかったのですが、やっぱり夜や日曜日に具合が悪くなると、それだけで不安になりますね。
おかげさまで、今朝は普通に早起きして、「遊ぼう」攻撃してました。
血尿、大丈夫でしたか?
寒い時期は免疫力が下がるのかな、いろいろ気をつけてあげなくてはいけないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.18 18:12 | URL | #- [edit]
なや says..."はじめまして"
(^_^)ニノちゃん元気になってよかったですねぇ
2015.12.18 19:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
おかげさまで、今日は普通に過ごしました。それでもまだ心配なので、もう少し様子をみながら・・・にしたいと思っています。
アンコウは、頭がなくて、皮もほぼ剥いだ状態で売っています。でも私は、切り身になっているのがあったので、そちらをいただきました。まさか自分でさばくなんて、できないですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.19 05:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、夜や日曜日に体調を崩すと、病院は閉まってるし、もうそれだけで不安が増しますよね。
おかげさまで食欲はあるし、お散歩にも行っていますが、なんとなくまだ気になるようなので、今週末はできるだけあたたかいお部屋でゆっくり過ごす予定です。
何か美味しいものでも作りましょうかね〜
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.19 16:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
なやさん、こんにちは
おかげさまで、少しずつ元気になってきているような感じがします。
もうちょっと・・・ということろでしょうかね。
コメントありがとうございます。


2015.12.19 16:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。