フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

毎月恒例の病院です・・・





DSC_2932_convert_20151217063603.jpg
ニノ : 「ぼくはあまり気が進みませんけど・・・







DSC_8815_convert_20151217063508.jpg
ニノ : 「行くんですか・・・やっぱり行くんですか・・・「明日はぱーっと晴れるらしいから、明日の方が良いかな」って言ってましたよね・・・






DSC_8817_convert_20151217063425.jpg
ニノ : 「到着しましたよ、病院です・・・

お耳ピーンとして、緊張した面持ちのニノ
今日は全身ぶるぶる・・・
こんなに震えたのは初めて
ちゃんと予告しなかったからかな・・・
それで、待合室でずっと抱っこしていた

昨日の朝んぽで、トイレのスタイルになるのに出なかった
今朝は出たんだけど、すっきりしてなさそうで、何度もキックしていたのが気になったのだ

また肛門嚢かな・・・
今週末位には行く予定だったんだけど、もし腫れたりしたらかわいそうだから、今日の午後、病院へ向かったのだ
お尻をしぼってもらうだけだと思いますよ、すぐに終わりますよ・・・







DSC_8819_convert_20151217063338.jpg
ニノ : 「お尻に指を入れられましたよ・・・どよーん







DSC_8820_convert_20151217063240.jpg
ちょっと炎症があるらしく、お注射もすることになったのだニノさん、これですっきりしますって。早く対処できて良かったじゃないですか・・・

寒い時期は要注意なのだ
ニノは毎月絞ってもらうんだけど、冬の間は3週間に1回位は行っておいた方が良いのだ







DSC_0813_convert_20151217063157.jpg
・・・おつかれさま、ごゆっくりしてください




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



大切な方へのXmasギフトにいかがですか?

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

シンシン1968 says..."ニノちん…"
ニノちん…ヽ(´o`;大丈夫だよね⁈
ニノちんママの愛情たっぷりだもん今日のニノちん…少し顔が細く見えたのは気のせいかな⁈緊張しただけだよね…(._.)
2015.12.17 17:45 | URL | #4RiLjCus [edit]
ひぃちゃん says...""
ニノさんも
病院でブルブルしちゃうんですね
うちの子も
私のブルブルして膝の上から絶対
下りないので一緒だと
安心しました(笑)

今度、新しく女の子を
迎えることになりました
ニノさんみたいな
白い可愛いコです

フランス語の女の子の名前にしようかと
思ってlilouリルちゃんにしたのですが
日本語だとどういう意味になりますか?

質問しちゃってすみません(。-_-。)
調べても良く分からなくて。。。

2015.12.17 20:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
シンシン1968さん、こんにちは
私もちょっと心配しました。この話には続きがあるので、これからアップしますね。
昨日の病院は怖かったみたいで、これまでにない位ぶるぶる震えてました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.17 22:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひぃちゃんさん、こんにちは
そうですか、真っ白な女の子、かわいいでしょうね。
リルちゃん・・・「Lilou」は女の子の名前のようですが、それ自体には意味はないです。LilyとLouを合わせたとか、Louiseの簡略であるという説もあります。リュック・ベッソンの映画からポピュラーになったそうですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.17 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。