フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ねぼすけ







相変わらず早朝、ニノにぽんぽんされるから、ここ最近は朝方、トイレに起きた時に、そのままニノの部屋(って私の書斎なんだけど)へ向かい、平日ならうちのフランス人のお弁当を作る時間まで、週末はうちのフランス人が起き出す時間までニノと一緒に寝たり、遊んだりしている
でも昨日、日曜日の朝は、その二度寝が気持ち良くて、うちのフランス人が起きたことに気づかなかった


私が目が覚めた時には、すっかり朝食の準備がされていて、それでも時間が余ったと見えて、うちのフランス人は暖炉のお掃除を始めていた
「おっ、おはようございま〜す・・・

とリビングへ向かうと、







DSC_2964_convert_20151215022126.jpg
ニノはすたたたた〜っと暖炉の方へ・・・

ニノ : 「ねぇ、うちのフランス人、今日、ninoquincampoixさん、ねぼすけですね・・・








DSC_2963_convert_20151215022221.jpg
ニノ : 「ぼく、何回もぽんぽんしたんですよ・・・


って言った気がする・・・



あっ、でもね、これって朝7時前の話だからね
お昼頃まで寝ていたわけじゃないよ(言い訳、いいわけ・・・)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

marche210 says...""
ひゃー、うちのフランス人さん、ステキ♡
珍しいな、きっと疲れているんだなって思ってくれたのかしら。
朝食だけじゃなくて、暖炉の掃除までしてくれるなんて、素晴らしい!
我が家も基本、私が先に起きる(ガルネリに先に会う)ので、旦那さんが先に起きると、ガルネリからも旦那さんからも、今回のニノさんのようなやや冷たい視線!?(きっと心配からきてるはず!)を感じること、ありますよ…
ただ、私の場合、ネボスケ頻度が高いので、ガルネリも慣れてきてる気がします。
ninoquincampoixさんは毎朝早いですもんね、休めるときはゆっくり休んで、身体を大事にしてくださいね♡
2015.12.15 07:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
うちのフランス人が見た時、爆睡してたらしいです。私、全然動かなかったんですって(笑)
週末は、うちのフランス人がお掃除をしてくれるんです。私も一応、毎日しているのですが、うちのフランス人は自分でしないときれいにならないと思うタイプなので、それならば・・・とお任せしています。
なんでしょうね、主婦だってたまにはゆっくり眠っていても良いはずなのに、一番最後に起きるとなんか申し訳ないような気になるの・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.15 23:37 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
あはははは(笑)
ニノさん、ジロってこっち見てる(笑)
でも、7時前の話って!!!汗
普段どんだけ早起き!?二度寝しちゃったら、絶対9時すぎまで寝るよーあたしゃ。笑
2015.12.19 09:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
ぼくは早起きしてたんですけどね・・・って言ってそうに見えたんですよ(笑)
普段は5時半〜6時の間には起きてますが、ニノにもっと早く(4時頃とか)起こされて、遊んでいることもあります。仕事をしている頃から、週末もほとんど平日と同じ時間に起きて、平日と同じリズムで生活してるんです。その方が月曜日の疲れが違うんですよねー。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.20 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。