フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

遅れたプレゼント





DSC_0828_convert_20151210002534.jpg
昨日の朝んぽは、再び海岸へ・・・
雨が降ったり止んだり、不安定な空







DSC_0830_convert_20151210002257.jpg
ニノは、砂浜に降りるのをどうしようかな・・・と迷った後、







DSC_0832_convert_20151210001647.jpg
ぴょーん
決死のジャンプ(←大げさ








DSC_0837_convert_20151210002403.jpg
わぁーっ、きたきたーっ
ニノ、久しぶりにダッシュしたような気がするよ

大丈夫?ニノ、もう少し歩きましょうか・・・








DSC_0838_convert_20151210001243.jpg
ニノ : 「撤収でーす

うーん、本当に、ニノはあまり歩かなくなっちゃったな・・・
年齢的なことかな、お散歩がつまらないのかな・・・







DSC_0841_convert_20151210000526.jpg
じゃあ、今日はもうドライブ散歩にしましょうか・・・ニノさん、この後もちょっとだけ付き合ってくださいね







DSC_0848_convert_20151210000234.jpg
・・・と、やってきたこちらのお宅

ニノ : 「ごめんくださーい
何か聞こえますよ・・・

うん、「んがおーっ、んがおーっ
」って言ってますね







DSC_0846_convert_20151210000337.jpg
その怪獣音の発信源は、熱烈歓迎中の弁慶
弁慶のお誕生日のプレゼントをお届けに行ったのだ
おばば様(お姑さん)が泊まりに来ていたり、その後、きんきんの咳が止まらなくなったり、わかめちゃんが熱を出したり、そのうちに私が動けなくなったり・・・と、なかなかタイミングが合わなくて遅くなってしまったのだけど・・・







DSC_0849_convert_20151209235947.jpg
弁慶 : 「えっ、オラに?

そう、お誕生日のプレゼント、遅くなっちゃってごめんね・・・








DSC_2921_convert_20151209235800.jpg
弁慶にはきんきん、わかめちゃんとお揃いのスヌードを、弁慶かっちゃさんにはチュニックを編んで、弁慶のお洋服、ニノのフォトブックも添えてお誕生日のプレゼントにした







DSC_9166_convert_20151209235446.jpg
ニノ : 「ぼくのとお揃いなんですよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

コニタン says..."すごーい!"
とっても素敵なお誕生日プレゼント!手編みのチュニックも見てみたい〜😊編み物は編み上がるのにとっても時間がかかってしまって、出来上がる頃にはサイズアウトしてたりするので(笑)ミシンの方が私にはあってます😅でも私もスヌード欲しいな。編もうかな!
2015.12.10 04:17 | URL | #- [edit]
ルナママ says...""
すてきなスヌード、私も編んでみたくなりました。
2015.12.10 11:07 | URL | #- [edit]
弁慶かっちゃ says...""
ニノかっちゃさーーーーん!もうね、サイズぴったりで、もう♪ニノかっちゃさんは、かっちゃのボデーライン(笑)も、
ばっちり把握してる♪とニヤニヤしましたwww
弁慶のをちょっとお借りして・・昨日ね、首につけてみたんですけど、
かっちゃと弁慶・・首周り・・同じで爆笑しました。
こーして写真を見ていると、弁慶・・おじさんになってきたなー・・って。
ニノちんは、いっつも白くてフワっとしてて・・♪
一方、弁慶はおじさんになっても熊のような乱舞しといて・・白髪・・多くなったなー・・って。
毎年、我が家に素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
チュニックのキラキラ部分を見て、
とっちゃが「スターみたい」って(笑) 表現古いとっちゃです・・。
2015.12.10 14:18 | URL | #T/K4.MMg [edit]
大福ママ says...""
弁慶君、お誕生日、おめでとう。
毎日が健康で平穏無事に過ごせますように祈っています。
ニノママさんの思いのこもったプレゼント、素敵です。
ニノさん、年だからあまり歩かなくなったのではないと思います。
大福一家、10歳のあずきと6歳の小雪、歩きます。
大福が2時間くらい歩くフレブルだったので
子供達が歩きます。
歩くのが趣味みたいです。
育った環境かしら。
11歳のいちご母さん、意地でも子供達について歩きますから。
桃子姉さんは海水を真水だと思い、暑い夏に
海水、がぶ飲みしました。どんな子なんでしょうね。
2015.12.10 21:00 | URL | #- [edit]
aco says..."初めまして。"
初めまして。本物のNINOさんだ!と、思わずコメント入れさせていただきました。
(ツイッターもやっていらっしゃるんですね!)
こちらにお邪魔したのは今日が初めて。私がNINOさんを知ったのは本屋さんでした。
写真集購入させていただきました。NINOさんが可愛くて可愛くて、お写真もとっても素敵でした♪
フランスという土地は行ったことはないのですが、一度は行きたい、絶対行きたい場所なので(とくにモンサンミシェルは絶対行きたいです!)、そんなこともあって興味深く拝見しました。
NINOさん、サイコー♪
2015.12.10 23:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
コニタンさん、こんにちは
チュニックは弁慶かっちゃさんが着ているところをブログに載せていますよ(津軽ブルドッグ)。
サイズアウト・・・それが編み物の良いところでもありますよね・・・たくさん食べても大丈夫みたいな感じで・・・(笑)
スヌードはただまっすぐに編むだけだから簡単ですよ。是非是非、ブルちゃんに。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.10 23:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルナママさん、こんにちは
スヌード、まっすぐ編むだけだから簡単ですぐできますよ。お気に入りの毛糸を見つけたら、ぜひ!
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.10 23:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
弁慶かっちゃさん、こんにちは
プレゼントが遅くなってしまってすみませんでした。ブログ、拝見しましたよ。サイズ、ぴったりで良かった(笑)
弁慶の首と同じサイズだとは知らなかった・・・弁慶のスヌード、良かったら弁慶と一緒に使ってください(笑)
うん、久しぶりに弁慶を見て、白髪が増えたなぁと思いました。この写真も違うコに見えるよね。ニノは白いから目立たないだけなのだと思いますが、やっぱり肌のハリがなくなってきてる感じはしますよ。以前のようにぷりっとしてないものね。ふたりとも、いよいよシニア犬の域なのかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.10 23:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
日々「健康でいられる」ことがいかに大事かを感じています。
ニノは年をとったのだと思います。少しずつお散歩のスピードが遅くなって、日によっては距離も短くなる・・・。体調が悪いのかな?と心配もしています。
大福家のみなさんは本当に元気に歩いてますよね。相乗効果なのかな?
ニノにも弟がいたら楽しかったのかな・・・なんて思ったりしますよ。
バギー散歩も検討した方が良いのかもしれないと考えるようになりました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.10 23:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
acoさん、こんにちは
まぁ、本屋さんでニノの本を見つけてくださったんですか!ありがとうございます。
はい、ツイッターも一応始めたのですが、なんだかどうやって使うのか、いまだによくわからないんですよ・・・(笑)
モン・サン・ミッシェル、日本人観光客が一番多いところだそうですよ。いつ行っても日本人に会います。
フォトブックのモン・サン・ミッシェルのページは、ニノと一緒に周りを歩いた時のものです。
ブログは毎日更新しています。よろしければ、これからもお付き合いくださいね。
コメントありがとうございました。
2015.12.10 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。