フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

土曜日のお昼ごはん





DSC_2883_convert_20151208024215.jpg
今は、朝8時半でもこんな空
気温も全国的に例年よりも5度位は高いそう
まだ朝の気温が10度を下回ってないんだよ







DSC_2886_convert_20151208024048.jpg
マルシェにチコリが出ていたので、お夕飯はチコリのグラタンにしようと購入
ここで、ニノごはんの定番食材、サツマイモも買っている







DSC_2887_convert_20151208024003.jpg
週末は、難病に苦しむ人たちを救う目的の『テレトン』という、日本の24時間テレビみたいなイベントがあって、この町のマルシェでもお菓子や小物等を売っていたから、私たちはクレープとクッキーをいただいた







DSC_2896_convert_20151208023900.jpg
土曜日のお昼ごはんはパエリアにして、







DSC_2897_convert_20151208023823.jpg
テレトンでいただいてきたクレープがデザート
うちのフランス人はメイプルシロップとバニラアイス、私はマロンクリームと生クリームでいただいた
美味しかったです







DSC_2901_convert_20151208023708.jpg
その後のコーヒーには、やっぱりテレトンでいただいてきたクッキーを添えた






DSC_2890_convert_20151208023508.jpg
ニノ : 「ぼくのごはんは何でしょうね・・・






DSC_2892_convert_20151208023333.jpg
ニノごはんは、いつもの『白身魚いも』
(タラ、白身のお魚もう1種類、サツマイモ、人参、しいたけ、白菜、パセリ、鰹節)







DSC_2580_convert_20151208024512.jpg
ニノ : 「ヨーグルトも食べました







DSC_2902_convert_20151208023234.jpg
ニノ : 「えへへっ、クレープもちょっとだけいただきました





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

くろ says...""
えへへって、ニノさん満足そう
やっぱり、みんなと同じものを食べれるっていいですね
それだけでニノさんも満足かな?
2015.12.08 12:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
ニノのお席からは私たちが食べているものは見えないのですが、ニオイでわかるのかな、クレープの時は座って待っていました(笑)ちょっとしたあげなかったのですが、「えへへ」顔でうれしそうですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.08 16:22 | URL | #- [edit]
amyu says..."久々のコメントです"
最近はいつもInstagramなどでいいね、逃げしています(笑)

ニノさんの本は、我が家の母(実は動物全般が苦手な人(^_^;)もお気に入りで
わざとリビングのテーブルの上に置いておいたら、
私が仕事に行っている間に読んでいました。
⬆︎ 帰って読んでいたら、そのページのコメントを言ってくる

ニノさんは賢くてかわいいねぇ、とかなりお気に入りのようです(^_^)

チコリのグラタンもまたお写真見せていただけたら嬉しいです🎶
ninoquincampoixさんのレシピ本も出版されたらいいのに〜*・゜゚・*:.。..。.:*
2015.12.08 19:09 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
うひひっ、「いいね逃げ」って言葉があるんですか(笑)
私もラーメンの写真にばかり食いついちゃってすみません・・・

そうですか、お母さん、気に入ってくださったんですね。
ページのコメント、聞いてみたいです。

チコリのグラタンも写真を撮ったのですが、なんかぱっとしないの。早く食べたくて、ささっと撮ったからですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.08 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。