フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)青空の下、海岸散歩





DSC_0716_convert_20151207011138.jpg
せっかく良いお天気なのだから、陽の当たる砂浜の真ん中辺りを歩こうと促しても、ニノはこちら側には来たくない様子
私がひとりでぶらぶら歩いていても、ニノは全然ここから動かないので、結局は私が戻ることに・・・
ニノはもう歩きたくないのかな?







DSC_0726_convert_20151207010853.jpg
相変わらずニノは、







DSC_0731_convert_20151207010735.jpg
波打ち際から遠いところをぽてぽて走っていた








DSC_0735_convert_20151207010616.jpg
再び行きつけの岩に戻ってすんすん・・・







DSC_0740_convert_20151207010523.jpg
他の岩の尖った辺りが気になる様子で背伸びをしたり・・・そろそろ進みませんか?







DSC_0744_convert_20151207010336.jpg
ニノ : 「待ってくださーい

声をかけると、一応、追いかけては来るんだけど、







DSC_0745_convert_20151207010157.jpg
どうしてそんなに歩き難そうなところを選ぶかな・・・







DSC_0751_convert_20151207010050.jpg
お散歩の犬が近づいてきているのも気づかず、マイペースな散歩っぷりで・・・







DSC_0755_convert_20151207005903.jpg
杭が気になってみたり、







DSC_0768_convert_20151207005707.jpg
海藻を見つけてすんすん・・・







DSC_0774_convert_20151207005557.jpg
うぐーっと引っ張ってみたり・・・






DSC_0763_convert_20151207005428.jpg
海岸散歩をニノなりに楽しんでいたのだった






DSC_0803_convert_20151207005244.jpg
ニノのゆっくりなペースは、私にはちょうど良かった
もしかしたら、ニノよりも私の方が楽しかったのかもしれない・・・
今日は海岸散歩にして良かったわぁ〜







DSC_0794_convert_20151207005052.jpg
途中でニノが「まだ歩くのかな・・・もう・・・」って顔をしてぽてぽてついてきたからねニノさん、すみませんね、付き合わせてしまって・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、行きつけの岩があるなんて、素敵。
ニノママさんを気遣って、ポテポテ歩いたのかしら。
優しいですね。
水からドンドン離れていくニノさん、慎重派。
大福一家は波打ち際をドンドン歩くので、大福ママ、ついていくのがやっと。
桃子姉さんは先の失敗で海水のがぶ飲みは止めましたが
波が迫ってもかかっても、へっちゃらなの。
いちご母さんは嫌々、付いていきます。
ライフジャケットが必要かしらと思います。
2015.12.07 11:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
どうでしょうね、もしかしたら、私に合わせてゆっくり歩いてくれたのかもしれませんね。ニノはあまり突っ走ったりしなくなっちゃったんです。場所や日によるというか・・・。体調でも悪いのかな、年齢的なことなのかな・・・と心配になる時もあるのです。
桃子さんのがぶ飲み、波がざばーんと口に入っちゃったのかな?なんて想像しましたけど、波を怖がらないのはうらやましいですよ。それこそがわんこの海での正当な遊び方ですよね。
ライフジャケットがあったら、みなさん、泳いでしまいそうですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.08 02:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。