フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ぼくの力





DSC_2873_convert_20151205010147.jpg
ニノ : 「Bonjour ! ニノです・・・今年の初めにninoquincampoixさん、腰を痛めたでしょ・・・それから毎週キネ(運動療法士)にマッサージをしてもらったり、ちょっとずつ運動をしたり、ずいぶん良くなってたんですよ。「まだ気をつけなくちゃいけないけどね」って言いながら、ぼくともいっぱい遊んでくれたんです。それがね、今週キネに行った時に、ちょっときつめのストレッチをされた後、また痛くなっちゃったんですって・・・







DSC_2882_convert_20151205010051.jpg
ぼく、心配だったから「大丈夫ですか?」ってぽんぽんしてたら、「大丈夫だから、ニノさんは暖かいところでのんびりしててくださいね」って言われたんですけど、全然、大丈夫そうじゃないんです・・・また動けなくなっちゃうのかな・・・





・・・絶対にぼくの力で治せますよ・・・







DSC_2860_convert_20151205005122.jpg
ぬーん

それでね、ぼく、ずっとninoquincampoixさんのそばにいたんです
本当に早く元気になってくださいね








DSC_2880_convert_20151205004948.jpg
そうしたら、今日は「ニノさん、ずいぶん痛みもなくなって、動けるようになりましたよご心配をおかけしましたね・・・」って言ってましたわーい、良かったで〜す!







DSC_2878_convert_20151205005746.jpg
ずっと一緒にいてくれてありがとうね・・・でも、ニノさん、私が動けない時に、顔をべろべろなめなくても良いからね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

marche210 says...""
腰はなかなかスッキリ治らないって言いますものね、大丈夫でしょうか?
ニノさんのベロベロパワーでどうぞ乗り切ってくださいね♡
お写真のニノさん、いつもより一層スイートなパピコ顏で、身体の調子が悪くなくても癒されてしまいます(^^)
年末がおしせまってきました、どうぞご自愛くださいね!
2015.12.05 07:30 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさんの看病ならあっという間に治っちゃいそうですね(๑´ㅂ`๑)
大事なくてよかったですー!!
でも、寒い時期は無理しちゃダメですよ(´ω`;)
2015.12.05 09:23 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノママさん、腰の調子はどうですか?
冬近づいて、寒さが腰には良くないとも言いますからね。
大福ママも2年前、転んでお尻をぶってから腰痛でダウン。
肉布団がたくさん付いているのにと思いながら、
はって生活したことを思い出しました。
ひたすらに安静の日々でした。
この頃は腰痛が出ないので油断してはいけないと反省してます。
ニノさん、ペロペロなめて、パワーを送っているのでしょうか。
一日も早くニノさんとお散歩が出来るまでに回復しますように。
2015.12.05 10:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.05 13:31 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.05 15:09 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
そうなんですか・・・、完全には元には戻らないでしょうけど、なんとか近いところまでは持っていきたいですね。
いろいろと衰えが出てきてますので(笑)、「元気なおばさんを目指して、体を鍛える」が当面の目標でしょうか・・・。
ニノは、なんでしょうね、こういう時、必ずそばにいますね。ありがたいんですけど、顔がべろべろです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.05 22:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
ありがとうございます。本当に寒い時期は要注意ですよね。腰に心配のない人でも、こたつや忘年会など、座る時間が長くなる時期だから、注意しなくてはいけないそうですよ。ネット情報です(笑)
ニノの看病、ありがたいんですけど、顔がべろべろになってますよ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.05 22:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
キネが少し良くなってきたからあの位は大丈夫だと思ったって言ってました。私もずいぶん良くなって、多少の油断があったのかも・・・。もうね、来年の目標は「体を鍛える」に決定です。
大福ママさんの腰痛がないのは、定期的にプールに通って鍛えているからじゃないですか?
とは言え、これから足元注意の季節なので、用心に越したことはないですよね・・・と、こんな状態の私に言われても説得力ないですよね(笑)
今回は、朝、起き上がるのが困難なだけで、一度立ち上がってしまえば普通に歩けます。お散歩も行ってますし、腰はホッカイロで温めて、ストレッチも少しだけしています。ずっと安静も良くないらしいのですよ。温泉に行ったらすぐに治ってしまうような気がしていますよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.05 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。