フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

冬だからね・・・





DSC_2849_convert_20151204014323.jpg
久しぶりに明るい空
今はもう8時半を過ぎないと明るくならない







DSC_2847_convert_20151204014229.jpg
ニノ : 「さぁ、行きましょう

朝んぽではなくて昼んぽにした方が身体には良いような気がするけど、ニノは時間通りにお外に行きたいものね・・・
それじゃ、行きますかっ

薄暗いからカメラを持たずに出たら、バジルくんに会った

また黒髪を揺らしながら走ってきてくれたのに、ニノはちょっとご挨拶をしただけで、自分のお散歩に戻ってしまった
バジルくん、「へっ?
」って顔で固まってたよ
そういう写真がなくて残念・・・
まぁ、写真を撮っても、暗くてどこにいるかわからない可能性もあるけどね







DSC_2853_convert_20151204014125.jpg
お昼間、ニノは寝ていることが多いけど、ちゃんと私と遊ぶ時間を決めているみたい
私の手が空く時間を知っていると言った方が良いかな
私も時間がある時はお誘いに乗っているし、ニノがひとりで遊んでいる時でも、できるだけ声をかけるようにしている
今日も「ニノ、上手ね
」と褒めていたら、タイミング悪く電話が・・・






DSC_2858_convert_20151204013811.jpg
ニノ : 「ちぇっ、電話ですよ・・・

振り返ったら、つまらなそうにしていた







DSC_2856_convert_20151204013709.jpg
自分を見ていてくれるのがうれしいんだよね・・・もちろん、この後、一緒に遊びましたよ







DSC_2848_convert_20151204013545.jpg
暖炉に火を入れると、ニノは自分のお席にごろり・・・

冬は家の中の話が多くなる
明るい時間が短いのと、雨の日が多いからね・・・
寝ているニノの写真ばかりになる可能性もあるよ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。