フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お裁縫





DSC_0041_convert_20151202010952.jpg
ニノの王子様ベッドのマットがぺしゃっとしてきた
お天気が良い日にはいつも干しているし、カバーはニノがシャンプーをする日には取り替えているんだけど、マットはね・・・どんどんつぶれていくんだよね・・・







DSC_7508_convert_20151202010342.jpg
それに、稀にニノさん、戦ったりするからぼろぼろにもなってきているし・・・







DSC_0463_convert_20151202010239.jpg
と言うことで、中の綿を取り替えて、カバーも新しいものにした私、ちょっとお裁縫、頑張りましたよ






DSC_8810_convert_20151202010110.jpg
ニノ : 「お布団、ぼよんぼよんですね・・・

そうね、これまでの2倍にはなってるね・・・
でもまたすぐに落ち着きますって・・・







DSC_2836_convert_20151202010013.jpg
今日、またジャムを少しだけ作った
今度はイチゴとフランボワーズで赤いフルーツのジャム

作り置きのジャムがなくなってしまったから、スーパーで既製品を買ったら、カビが生えていた
それでまた買い換えたら、それもカビが生えていて、たまたまなのかもしれなけど、3回目はちょっと気が引けた・・・

フルーツを買って自分で作った方が少し割高にはなるかもしれないけど、安心で安全だからね
きっとこれからもそうすると思う








DSC_2842_convert_20151202005933.jpg
さて、今日から12月
早いもので、今年もこのひと月で終わりなのだ
年頭に立てた目標のうち、達成したものもあれば、まだまだ・・・ってものもあるけど、あとひと月あるからね、最後までしっかり挑戦しましょう

もしそれを完成形にできなくても、良い状態で来年につなげるところまでは持っていきたいものね・・・
ラストスパートってところかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、こんにちは!

お裁縫、お疲れ様です!
ニノさんのふかふかベッド、良いですね!
ニノさん、これからもさらに
良い夢が、見れそうですね!

リネン類を替えるだけで
気分がパッと、明るくなりますね!

なので、晴れた日には、リネン類を主とした”洗濯祭り”
そして、常日頃から、”お値引きセールのチェック”が
習慣となっております・・・

フランスには、こちらには無いような
おしゃれなファブリック、
沢山有りそうですね!

2015.12.02 11:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
私はお洗濯は好きなので、カーテンやシーツなどを洗った日は気分爽快です(笑)
どうなんでしょうね、私は日本の方がいろいろあるような気がしてますけど。

ニノのお布団、今のところはぼよんぼよん過ぎて、寝心地はあまり良くなさそうです。結局、私のソファで眠っていることが多いです・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.12.02 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。