フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

病院は苦手・・・





DSC_0538_convert_20151125003039.jpg
さぁ、行きましょうか?






DSC_2759_convert_20151125003220.jpg
ニノ : 「ぼくはこちらですんすんしながらお待ちしてますから・・・どうぞ、おひとりで行ってください・・・

全然こちらを見ないニノ







DSC_2760_convert_20151125003312.jpg
ニノ : 「ちらっ・・・どうしても?

うん、すぐに終わりますって・・・
ささっと行っちゃいましょうよ







DSC_2763_convert_20151125003427.jpg
ニノ : 「病院です・・・






DSC_2768_convert_20151125003545.jpg
ニノ : 「あぁー、今日は何をされるんだろ・・・イヤだな・・・



毎度のことだけど、ニノは「ぶーん、ぶぶーん・・・」と言いながらぶるぶる震えている
待合室の奥では、キャバリアちゃんが「あうーっ、あうーっ」と高い声で訴えながら震えていて、なんだか賑やかだったんだよね







DSC_2769_convert_20151125003640.jpg
そこへ、フレンチブルドッグ登場
さっき、駐車場の向こう側で見かけたね・・・







DSC_2770_convert_20151125003929.jpg
「やだやだ、帰る〜、ぶがぶが、ぶがぶが・・・」
ずっとお外に出たがっていて、お尻しか撮れない
かわいいコなんだけどなぁ・・・

・・・と、シャッターチャンスを待っていたら、






DSC_2771_convert_20151125003952.jpg

「写真撮ってんじゃねーよっぎゃうぎゃうぎゃう・・・

飛びかかられて、吠えられた
このコも病院が苦手なんだね・・・それでずっとお外にいたんだぁ・・・







DSC_2772_convert_20151125004038.jpg
ニノ : 「ぼくはお尻(肛門嚢)を絞ってもらって、すぐに終わりました・・・

早く終わって良かったですね

でも、今回はちょっとクリームが硬めだって言われたね・・・
寒くなってきたから要注意








DSC_0546_convert_20151125003112.jpg
お天気も良かったし、そのまま帰ったらもったいないような気がして、近くの公園をぶらぶら
ニノだって苦手な病院だけで帰るのも嫌だろうし、それに病院の後にちょっとだけ楽しいことがあるってわかったら、あんなに怖がらないかもしれないものね・・・

昨日までの強風でずいぶん落ちちゃってたけど、今年はきっとここの紅葉で見納めかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

shibarin says..."病院....ですか"
ニノさん 病院の度になんとも切なそうに【はぁ~】
終わったら【ぜんぜん大丈夫ですよ】って なんとも可愛いくって💕
ホントにいつもその笑顔に癒されます
2015.11.25 09:49 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
病院とはお友達になりたくないニノさん。
嫌だの意思表示が凄い。
でもね、ニノママさんが代わりに病院に行ってあげられないのよ。
大福一家も病院の待合室に入ると別人(別犬)のように
静かになるの。
ちょっとブルブル震えながら、良い子演じるんですよ。
ワクチン終わると、必ず、今日は激しい運動をしないようにと注意されますが
激しくない運動は出来ない大福一家、諦めています。
2015.11.25 17:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
shibarinさん、こんにちは
いつの間にか病院が苦手になってしまいましたね。何がきっかけだったのか・・・。すごく痛い思いをしたのか、心細かったのか・・・。以前は自ら病院に入ってたんですけどね。
終わったら、そんなに怖がる必要なかったかなって笑顔になってますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.25 23:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
なんと!大福家のみなさん、病院では静かにしてるんですか・・・よっぽど怖いのかしら・・・。
病院から出て、その開放感からはしゃぎたくなる気持ち、わかるような気がします。
人間でもものすごい緊張感から脱出した時に、変にハイになりますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.25 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。