フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Skype中





DSC_0512_convert_20151124020548.jpg
朝んぽの後、私が日本の両親とSkypeをする時はだいたい、ニノも私の膝の上で参加する
でも昨日の朝は、お散歩で疲れたと見えて、ちょっとだけご挨拶をして、書斎のソファでうとうと・・・
両親にはその様子が私の肩越しに見えていた







DSC_0511_convert_20151124020443.jpg
「ニノ、寝ちゃったの?」「ニノ〜 
の声に、ニノさん、耳がぴーん
目を開けて画面の方をちらっと見る







DSC_0514_convert_20151124020404.jpg
大丈夫だから、ニノはあたたかくして寝てなさい・・・とブランケットをかけてあげると、本格的に寝の体勢に・・・






DSC_0515_convert_20151124020306.jpg
でもやっぱり時々「ニノ」と聞こえると、薄眼を開いたりして、こちらが気になる様子だったのだが、やがて眠ってしまった







DSC_0516_convert_20151124020226.jpg
ニノ : 「あっ、終わったんですか?・・・もーっ、ぼく、何度も呼ばれて、全然眠れなかったですよ・・・







DSC_0517_convert_20151124020118.jpg
ニノ : 「ふぁ〜〜っ」

そうですか?いびきが聞こえてましたけどね・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

しばこ。 says...""
うふふ(*´艸`*)♡よほどお疲れだったのでしょうね。
ニノさんほどSkypeのシステムを理解してるわんこはいないと思いますよ(笑)
2015.11.24 08:34 | URL | #- [edit]
ちか says...""
こんにちわ‼️
ニノさんに話しかける時って、日本語ですか?ニノさんママが日本語でご両親とお喋りしていたら、どんな感じなんでしょうね??
うちの子たちは完全な日本フレブルだけど、ニノさんはバイリンガルフレブルですね…
フランス語…ボク得意ですょー日本語もわかりますょーって思っているのかな、、
2015.11.24 08:56 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
のん気な ニノさんも可愛いですねぇ~

ブーブーって こっちまで 聞こえてきそうです(●^o^●)

2015.11.24 18:07 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
犬ってすごいですよね。両親ともずっと会ってないのに、ちゃんと覚えているんですものね。帰国した時も、自分が眠るお部屋を覚えていました。
Skypeなんてこんな生活をしてなかったら、私は使わなかったと思います。もちろんニノも・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.24 23:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
私がニノと話す時は主に日本語ですが、ニノのコマンドはフランス語です。日本語で言っても動かないですね(笑)
ニノの生活はフランス語ベースなので、私が日本語で話すことを理解しているのかどうか・・・
いつもコメントありがとうございます。

2015.11.24 23:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
本当に「ぶびーぶびー」って聞こえたようです(笑)
お散歩の後、ニノはこのソファで眠ってしまうので、自分の日課優先で、スカイプどころじゃなかったのではないでしょうかね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.24 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。