フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

冬が来た





DSC_0449+(1)_convert_20151122023521.jpg
昨夜から強風を伴って霰が降り、それが今朝も時折、ばらばら落ちてきた
急に冬になった
今年の夏はそんなに気温が上がらなくて、このまま寒くなるのかな・・・なんて思ってたのに、昨日までずっと18度位はあって、「夏とそんなに気温差ないね」が挨拶のように交わされていたのだった
それが、今朝はいきなり7,5度ですよ・・・







DSC_0439_convert_20151122023345.jpg
ニノにはトレーナーとダウンベストを着せた
私も念のためマフラーをしたのだけど、東京で使っていたマフラーなんて、こんな冷たい強風には役に立たないね
手袋もしてくれば良かった・・・







DSC_0440_convert_20151122023203.jpg
ニノは元気に走ってた
このところ、ニノ、よく走るようになったんだよ
日本から送ってもらったサプリメントが効いてるのかもしれないね・・・







DSC_0443_convert_20151122023113.jpg
立ち止まって、「バジィ、来るかな?」と振り返ったり、






DSC_0444_convert_20151122022957.jpg
すんすんして、メッセージを確認






DSC_0447_convert_20151122022601.jpg
ニノ : 「・・・だって、バジィ、また明日ねって言ってましたよ

うん、今日は来ないと思いますよ
(←即答)
誰もお散歩なんてしてないし、もう凍りそうだから帰りましょう・・・








DSC_0462_convert_20151122022241.jpg
帰宅して、私は生姜ジャムを入れたお紅茶であたたまる






DSC_0267_convert_20151122022111.jpg
ニノはストーブの前でごろり・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

もものすけ says..."お久しぶりです"
ニノ本、彼女にプレゼントしました。
彼女も喜んでくれましたよ(^^)

…フランス、大変なコトになってますね。
フランスの地理が分からないので何とも言えないのですが、お散歩できてるってコトは、ニノさんのお住まいは無事なんだろうな、と思ってます。

平和なフランスに戻るよう、遠くからですが願ってますm(_ _)m
2015.11.22 10:50 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼︎
急に寒くなると体も調子狂いますね。風邪など大丈夫ですか?
大阪もそんなに寒くなくて日中はまだ暖かいのですが急にきそうですね。
でもニノさん、元気いっぱいですね。バジル君探す顔も可愛い‼️
急な気温の変化、気をつけて下さいね!
2015.11.22 18:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
もものすけさん、こんにちは
そうですか、喜んでもらえて良かったですね〜。
私もうれしいです。ぜひ、彼女の感想も教えてください。

パリからは離れたところに住んでいるので、おかげさまで私たちは無事です。
パリも少しずつ落ち着いてきているようですよ。今はベルギーのニュースが多いです。
この先も何も起きないと良いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.22 23:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
今年のノルマンディは秋が長かったですよ(笑)
毎日気温が18度もあったなんて、私たちはきっと初めての経験です。
あられが降る位なので、昨日の空気は冷たくて凍ってしまいそうでした。
これからが本番ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.22 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。