フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

土砂降り






DSC_8786_convert_20151121013218.jpg
・・・ほらね、だから言ったのに・・・

朝から土砂降りの雨
ニノは何度も私の足をぽんぽん叩いて「お散歩の時間ですよ
」と時間を知らせていたけど、今日はお買い物を先にすることにして、お散歩時間をずらすことに・・・
それが、お昼を過ぎても全然止む様子がなくて、もう少し待った方が良いのになぁ・・・とは思ったけど、きっちりした性格のニノとしては時間通りに日課をこなせないことの方がストレスになるから、カッパを着せて外に出た
出たら出たで、「こんなに雨が降ってるのに、ぼく、歩くの嫌だな・・・」風なニノ・・・







DSC_8789_convert_20151121013044.jpg
歩いていても立ち止まっていてもぬれるのは同じですから、歩かないなら、さぁ、帰りましょうか・・・

帰宅したら、当然ですけど、







DSC_0428_convert_20151121012448.jpg
ニノ : 「シャンプーですよ・・・







DSC_0430_convert_20151121011839.jpg
ニノ : 「その後、ぐるぐる巻きにされました・・・

・・・でもさぁ、ニノさん、さっぱりしたでしょ?








DSC_0431_convert_20151121012528.jpg
ニノ : 「ん・・・まぁね・・・

真っ白、さらさらできれいよ〜
それにシャンプーをした後のマッサージ、ニノ、好きでしょ・・・
そんな顔しないの!







DSC_0437_convert_20151121012650.jpg
ニノ : 「えへへっ、マッサージもパタパタもしてもらって、気持ち良かったです




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!






Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、おはようございます!

そちらも、雨天が続いているみたいですね・・・
こちらは、久しぶりの晴天、朝から洗濯祭りです!

天候が不安定ですと、気圧の変化等でも
関節が疼きやすいので、
(関節の痛みで、天気を予測出来る時、有りますね・・・)
どうか、温かく、お過ごし下さいませ!

私は、特に、
ニノさんの”ごろーん”が
お気に入りです!
たまに、このお写真に出会うと、よっしゃー!と
一人ガッツポーズです!
2015.11.21 09:03 | URL | #- [edit]
gontaママ says...""
ニノさんさっぱりしてよかったね\(^o^)/
前から気になっていたのですが、ニノさんのお風呂入る時のバスタブに敷いてあるマットはペット用なのですか??
ニノさんブログを見て私も欲しいなぁと思っていたのですが、なかなか見付からず人間の介護用で似たのがあったのでそれなのかなぁ?と思いつつ、結局買わずに花火鑑賞の時にタダでもらったレジャーシートで代用しています(^^;;
2015.11.21 09:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
いいなー、お洗濯日和で・・・。今週はずっと雨で、昨夜から霰が降っています(沈)
ニノが「ごろーん」をするのは、「遊んでくださーい」とか「くすぐってくださーい」の時で、毎日してますが、私もそれに乗って本気で遊んでしまうから写真が撮れないのです(笑)
またそのうちに。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.21 16:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
gontaママさん、こんにちは
毎日雨だからシャンプーのタイミングを待っていたのですが、今日も雨ですよ・・・。いつしても同じですね(笑)
そうです、バスタブに敷いているのは、ペット用の滑り止めマットです。
シャンプーの時、ニノは固まってるから滑る心配は少ないのですが(笑)念のために、もし滑ったら関節にも良くないし、危ないしということで・・・。
犬王国日本なら、これよりももっと画期的なものがありそうですけどね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.21 16:36 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
さっぱりして 良かったです(*^。^*)

ニノさん マッサージが気持ちよかったのですね

いい顔してます(^^)/~~~

2015.11.21 18:36 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ずっと雨だから、どのタイミングでシャンプーをしようかと思ってたんですよ。
犬だってお風呂に入ったら「あーっ、さっぱりした」って感じますよね、きっと・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.22 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。