フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今朝はカメラを持って・・・





DSC_0395_convert_20151119005004.jpg
今日は晴れるって言ってたけど、なんだかその天気予報も怪しい空・・・
風も止んでない







DSC_0391_convert_20151119005901.jpg
港をぶらぶらして、お散歩道に戻ったら、







DSC_0397_convert_20151119004839.jpg
あれっ?
バジルくん発見
2日連続・・・
今朝はちゃんとカメラを持ってきてるもんねー








DSC_0398_convert_20151119004706.jpg
ニノのリードを外すと、駆け寄るふたり・・・







DSC_0402_convert_20151119004611.jpg
港のお散歩道は、結構、距離があるんだけど、バジルくんはあまりこの辺までは来ない
昨日もおじさんがゴミを捨てに行っているのを、バジルくんはお散歩道の真ん中辺りで立ち止まって待っていた
今朝はひとりでここまで来て珍しいんだよ
・・・っておじさんが言っていたんだけど、ニノが反対側から来るのがわかったのかな
犬の感ってヤツかしらね







DSC_0406_convert_20151119004512.jpg
バジィ : 「ニノ、こっちだよ〜」







DSC_0409_convert_20151119004401.jpg
バジィ : 「ほら、ここ、ここ・・・すんすん・・・」
ニノ : 「どれどれ・・・」







DSC_0413_convert_20151119004253.jpg
バジィ : 「ニノ、次はこっちだよ、おいで〜」







DSC_0415_convert_20151119004147.jpg
と、ふたりとも楽しそうに(超短距離をゆるーく)ギャロップ

しばらくして、おじさんが「バジィ、そろそろ帰るよ」と声をかけたのに、







DSC_0420_convert_20151119003428.jpg
バジィ : 「えぇーっ、ぼく、もう少しニノと遊びたい・・・」

ニノにリードをつけて帰ろうとしても、私の足元にいるバジルくん







DSC_0421_convert_20151119003819.jpg
バジィ : 「ひとりで帰って・・・」





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

atomママ says...""
おはようございます

バジルくん、自分を持ってますね~!
ninoくんをリードする姿もバッチリ拝見できました(^o^)
お散歩にでると、予期せぬ出来事がたまーにあって
そんなとき、カメラに収められると『よし!』みたいな満足感がありますよね。
わたしは携帯しかなく、シャッターチャンスがあると慌ててしまいよく落としています(笑)

連日ニュースを見ています。フランス→ninoくん!とすぐ思い浮かびました。
きっと気分が沈むことも多いと思いますが、ほっこり和む日常と元気な様子を発信してくださりママさんに感謝です。


2015.11.19 09:28 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
夫人 says...""
バジィィ!今回はバジィのおめめがしっかり見えましたよ!
ちっこいおめめなんですね~、もう少し大きいのかと想像してました(笑)
視力聴力、問題なさそうに見えますね
耳の内側は薄ピンクなんだな~とか、カラーもしてたのか~とかいろいろ発見です!
今度はおじさんにも興味がわいてきちゃいました!
サンタクロースみたいな風貌だったら面白いな~
2015.11.19 10:01 | URL | #- [edit]
くろ says...""
バジィとってもいいお友達ですよね
マッタリなニノさんにとったら、かけがえのないお友達
羨ましいです
自分の来た道のスンスンポイントを教えてくれるなんて可愛すぎます
「ひとりで帰って」って、確かに聞こえますね
2015.11.19 12:11 | URL | #- [edit]
ちか says...""
こんにちわ‼️
2日連続でクラブ活動出来て良かったですね…笑 バジィ君はちゃんと素敵なすんすんポイントをニノさんに教えてくれるんですね。
帰りたくなさそうなバジィ君に対するニノさんの顔…おじさんに申し訳なさそうな困った顔に見えて、またまたすごーく可愛いです。犬にも気の合う友達っているんですねー?うちも麦はアクティブな子、ミルクはおっとりした優しい子と気が合うみたいです。
2015.11.19 12:14 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのバジィ、ボク先に帰るけど良い?って聞いているようですね。
バジィ君はもう少し遊びたいなって言っているような気がします。
空のどんより、秋の深まりを感じます。
2015.11.19 17:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
バジルくんもマイペースですよね(笑)
カメラを持ってない時に限って、面白いものや美しいものを見かけたりしますよね・・・。昨日は持ってて良かったです。

私たちはパリからは離れたところに住んでいるので無事ですが、これ以上、拡大しないことを願っています。ご心配をおかけしました。
いつもコメントありがとうございます。

2015.11.19 23:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
バジルくんの目、大きいんですよ。でも長い毛に隠れて小さくしか見えてなかったですね。
今日、トリミングに行くって言ってたので、次回は短髪なバジルくんになってると思いますよ。
おじさんは、波平さんみたいな感じです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.20 00:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
バジルくんとニノは本当に仲の良いお友達です。ニノにはバジルくんしかこんなに仲良くできるお友達はいないって感じだし、バジルくんもニノしかいないようです。近くにそんなわんこがいて、本当にありがたいですね。
「ひとりで帰って〜」って言ってるような顔に見えますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.20 00:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
実は3日連続なのでした・・・今朝もバジルくんに会ったんですよ〜。
バジルくんはニノよりも2つ年上で、いつもニノが後をついていく感じです。
ミルクちゃんは、バジルくんやニノ寄りでしょうかね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.20 00:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
バジルくん、もっとニノと一緒にいたかったようで、帰る時も何度も何度も立ち止まって振り返ってました。
犬って子供みたいですね。
こちらは毎日、嵐です。この嵐が止む頃、気温がどーんと下がるらしいです。いよいよ冬ですねー。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.20 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。