フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

変わりやすいお天気





DSC_0350_convert_20151114004817.jpg
ついこの前まで、この辺りは黄色い葉っぱに覆われていたのに、もう落ちるものがなくなってしまったのだ






DSC_0356_convert_20151114004655.jpg
それに昨夜の突風で、積もっていた葉っぱたちはお散歩道の隅に追いやられていた






DSC_0357_convert_20151114004507.jpg
今朝、ちらほらお散歩道を彩っていたのは、






DSC_0359_convert_20151114003954.jpg
菩提樹の大きな葉






DSC_0358_convert_20151114003756.jpg
お散歩道にはまだバラがひとつ、ふたつ咲いているんだよ
今年は、珍しく、この時期になってもあまり気温が下がらない
だから家の暖炉にもまだ火を入れていない







DSC_0363_convert_20151114005124.jpg
でも風が強くて、ニノのリードがびゅるるるーん

この風が雨雲を連れてきたと見えて、お昼頃、嵐になった







DSC_2711+(1)_convert_20151114011648.jpg
雨上がり、窓から大きな虹が見えた
わぁ、虹だー

と、写真を撮ったその後に、







DSC_2712_convert_20151114002840.jpg
それがダブルになっていた

それの繰り返しだった1日
この時季は、空模様がころころ変わる







DSC_0349_convert_20151114001941.jpg
ニノ : 「・・・ということで、ぼくはお昼寝でーす




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 3 comments 

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.14 08:03 | | # [edit]
まめお says..."こんばんわ"
虹 ダブルなんて なかなか見れない光景ですね

いい事が あるといいですね☆


ニノさんの 斜め寝転び 可愛いアングルです。

いつ 見ても綺麗な ニノさんですね


穏やかな日々で あります様に・・・・・
2015.11.14 18:00 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうですね、虹をみると何か良いことがあるのかなと思いますよね。
それもダブルだったので、とびきり良いことがやってくるのを待つことにします(笑)

ニノは、そろそろシャンプーをしないと・・・普段も白いのですが、シャンプーをするとそれなりに汚れていたのがわかります(笑)
いつもコメントありばとうございます。
2015.11.15 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。