フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

11月11日 × 6






今年の写真を少しずつ整理している
毎回のことだけど、懐かしく見入っちゃったりなんかして、こういう作業はあまり進まないんだよね・・・

それで、「そう言えば、去年の今日は何をしてたんだっけ・・・
」と思い出して、
うひひっ、集めてみましたよ

懐かしい写真







DSCN5292_convert_20151113022603.jpg
ニノ : 「お出かけですって・・・

2010年の今頃は、







DSC_0431+3_convert_20151113022536.jpg
ニノと海に行っていた
ニノ、まだ小さいよね
きっと7kg位

岩がごろごろしている海岸で「海の男ポーズ」

いろんなことに興味を持ってる頃で、これもきっと背伸びをして遠くを見てたんだと思うんだけどね・・・








DSC_0439_convert_20151113022320.jpg
2011年の11月11日は港散歩
この日は晴れてたんだね
奥の堤防までノンストップで突っ走ってた頃だよ
ニノの顔だって、まだ若いものね








DSCN8607_convert_20151113022226.jpg
2012年はオンフルールの港をお散歩







DSC_7332_convert_20151113022113.jpg
2013年はカブールをぶらぶらして、Grand Hôtelのサロン・ド・テでお茶をしたんだった
ここでニノは、おりこうさんにお出かけができるようになったねって、うちのフランス人に褒められてたんだよね








DSC_6227_convert_20151113022013.jpg
去年は、セレモニーに向かう人たちとすれ違った後、バジルくんに会って、いつものようにふたりですんすんしていたら、







DSC_6230_convert_20151113021854.jpg
ハスキーのパピーちゃんが入ってきたんだった
この時、丸メガネをかけているみたいな犬だってコメントをいただいたんだけど、この写真、もう1年前になっちゃうんだね

相変わらずニノは、遠巻きに見てるよ









DSC_0341_convert_20151113021740.jpg
そして今年は、厚い雲が切れて、うっすら日が差してきたお席で、ごはんを待つニノ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

momoママ says...""
お久しぶりです^^
今頃ですが、ニノさんの写真集、家族みんなで見ましたよ~
とっても素敵な写真集、ニノさんの笑顔がたくさんで
見ている私も自然と笑顔になっています^^;

今日のニノさんの写真もとってもかわいい!
私ももっとモモの写真をとっておけばよかったなぁと後悔しています・・・
小さいころの写真があんまりないんですよね。

実は10月の頭に、モモはけがをして、ずっと目を離せない状態でした。
なのでコメントもできずに感想も遅くなっちゃいました。
だんなが庭にモモを出していたのですが、どこぞの飼い猫が入ってきていて
モモの目を引っ掻いて逃走したらしいのです(怒)
我慢強い子なので泣きもせず、だんなも気づかなかったらしいんですね。
家に入ってきたモモの顔を見たらなんかおかしい。。
病院に連れていったら、猫に引っ掻かれたんだろうと(><)
傷はかなり深く、失明の可能性もあり、現在も治療中です。
散歩も禁止、2時間おきに目薬で私もどこにも行けず、
モモを抱きしめて泣く毎日でした。
2週間前くらいから散歩は解禁になりましたが、未だ2時間おきに目薬は継続中で
モモもストレスがたまっているだろうに頑張ってる姿を見てまた辛くなり。。。
目が離せないので(目をこするとすべてが水の泡で最初から治療のやり直し、次は手術だと言われています)
抱っこしてる時間がさらに増え、モモはとんでもない甘えん坊になってしまいました^^;
私は抱っこし過ぎで?ぎっくり腰に(笑)

というわけで長くなってしまいましたが、ニノさんも気を付けてくださいね。
年内になんとかエリザベスが取れるように、私ももうちょっと頑張ります^^;
2015.11.13 17:24 | URL | #.AKcRtKM [edit]
あずき says..."振り返る。"
こんにちは♪

今日もニノくんに癒されてます♪
小さいころも
お目々がまん丸で
きょとん顔。
かわいいなぁ♪

我が家も振り返ります。
我が家は毎年のように
ブヒを迎えてるんだなぁ…

ブヒ三兄弟には
平等の愛情をかけて一緒に過ごしてる自信はありますが…伝わってるかなぁ。と写真を見ながらしみじみしてしまいます。

我が家の三兄弟。
今はごはん前夕方寝。
ブーブースースーとそれぞれのイビキをかきながら熟睡。

どちらかというと、三兄弟には
私たちの方が沢山の愛情をいただいてるのかもなぁ…

何だか自分の事ばかりのコメントですいません(´-`)



2015.11.13 17:36 | URL | #- [edit]
まめお says..."羨ましいな"
ずっと ずっと 写真にニノさんを納めていて

数年前の この日を時間を巻き戻して思い出せる状態

とても 羨ましいです。

でも それは 日々の努力と可愛さの賜物ですね




私は きちんと ロニーを写真に撮る事もせず

日々過ごしてしまっています。

2015.11.13 19:55 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
ももちゃん、なんて災難!
フレンチブルドッグは、目は大きいし、顔が平たいから、目の怪我、多いみたいですよね。
お友達の弁慶は、お散歩(山の中)中に枝にひっかかって目に穴があいてしまったらしくて、やっぱり目薬をして治ったようですよ。
ももちゃん、どうか手術になりませんように、目薬で回復してほしいです。
お大事にしてくださいね。

ニノの写真集、ご家族みなさんで楽しんでいただけて良かったです。ありがとうございます。
ニノの小さい頃の写真、特に日本にいた頃のものは少なくて、しかもコンデジで撮ってたから、きれいでもないし・・・。もっと小さい頃から写真に残しておけば良かったと、今、撮りまくっている感じです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.13 23:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
この時期は家族用のフォトブックやカレンダーを作っているので、今年撮った写真を整理しているのです。
あずきさんはブログ等はしてらっしゃらないのでしょうか?
写真を撮っているなら、もったいないような気がしますが・・・

犬との暮らしはそういうところがありますよね、かけた愛情の何倍も返してくれている感じがしています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.13 23:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
日本にいた頃のニノの写真があまりないのです。
病弱で病院ばかり通っていたし、私も忙しかったし、残っている写真もコンデジで撮った画像がきれいでないものばかり・・・。それで今、撮りまくっている感じです(笑)
この日前後は毎年バカンスに出かけていたりしたので、それで写真が残っているというのもあります。

ロニーさん、かわいいのに〜。もし時間があったら、ぜひ!普段のショットでも。
楽しみにしています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.14 00:04 | URL | #- [edit]
あずき says...""
ニノくん、あきこさん、旦那さん
大丈夫でしょうか⁉

パリの複数の場所での
銃撃、爆破などのニュースが
朝になり日本で流れてます

心配です

2015.11.14 08:16 | URL | #- [edit]
あずき says...""
居ても立っても居られなく
こんなコメントを残してしまい
すいません

気を付けてお過ごし下さい!
2015.11.14 08:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。
私たちはノルマンディから出てないので、おかげさまで無事です。
パリに住む私たちの家族も無事でした。
コメントありがとうございます。
2015.11.15 00:02 | URL | #- [edit]
あずき says..."安心しました"
コメントありがとうございます!
ブログの更新があったので
安心しました…
気を付けてお過ごし下さいね。
2015.11.15 07:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。