フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

11月11日





DSC_0301_convert_20151112013244.jpg
11月11日は第一次世界大戦の終戦記念日
いつもならこの祭日前後で秋の小バカンスに出かけるのだが、今年は直前にいろいろ他の予定が入ったから、家でのんびり過ごすことになった







DSC_0302_convert_20151112013402.jpg
今朝はうちのフランス人も一緒にお散歩







DSC_0307_convert_20151112013546.jpg
今朝のニノは、いつもよりいっぱい走ってたような気がする
私とふたりだとつまらないのかな・・・







DSC_0309_convert_20151112013641.jpg
お久しぶりのエリオットくん
せっかく会ったのに、突風のごとく走り去ってしまった







DSC_0311_convert_20151112013806.jpg
市庁舎前ではセレモニーの準備が始まって、制服を着た人たちが続々と到着をしていた







DSC_0316_convert_20151112013920.jpg
さぁ、ニノさん、私たちは帰ってお茶にしましょうか・・・りんごのケーキも焼いてあるから・・・







DSC_0320_convert_20151112014348.jpg
みんな(2人と1ブヒ)でお散歩をする時、ニノは必ずうちのフランス人と一緒に歩く






DSC_0329_convert_20151112014607.jpg
この日の午後、市民マラソン大会がある
もちろん記録を狙っている人も参加しているけど、どちらかと言うと参加することを楽しんでいる人の方が多い(ように見える)







DSC_0331_convert_20151112014855.jpg
カヤッククラブの人たち、






DSC_0330_convert_20151112014740.jpg
犬と一緒に走る人たちや、面白いコスチュームで参加している人たちもいる

毎朝、港ですれ違う人すれ違う人に大声で悪態をついている「叫ぶ女」も走っていて、びっくりした








DSC_0335_convert_20151112015001.jpg
最初は家の窓から見ていたのだけど、途中からは外に出て沿道で応援した
最後尾のランナーを見送って家に入ったら、







DSC_0323_convert_20151112014513.jpg
あれっ、ニノさんも参加したかったですか





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

りさこ says...""
昨日まで、和行はパリにいました!今はベルギーだそう。。
この祝日?は上司と観光をしてきたそうです!
ニノさんも参加するとなると、必然的にママさんはカメラマンとしての参加になりますね?笑
そんな、走るニノさんと、追いかけるパパラッチの姿を見たかったです(笑)
2015.11.12 12:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
IGで、エッフェル塔の写真を拝見しましたよ。昨日はどこもお休みだったから、たらちゃん、観光できたのかな?ベルギー・・・ビールとムール貝でしょうか(笑)
マラソン大会、私たちは完走できるかどうか・・・途中からニノを抱っこして歩くことになりそうですよ。
ベビーカーを押しながら参加しているママさんたちもいたんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.12 15:01 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
もちろん、ニノさんはニノママさんに抱っこしてもらっての完走の予定。
ニノさんの「お願いします」の目を見たら断れないものね。
11月11日、ちょっと不謹慎ですが日本ではワンワンと重なるので
犬の日なんです。
2月22日はにゃんにゃんで猫の日だったような。
犬がワンワンと鳴くのは日本だけのようです。
ボルドー地方のマラソンに参加する友人夫妻がいます。
参加の理由が35㎞からボルドーワイン飲み放題だからですって。
動機が不純なほど、良い結果が出るかも知れないけれど
飲み過ぎないで完走して欲しいと思っている大福ママです。
2015.11.12 18:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.12 23:17 | | # [edit]
あずき。 says...""
お休みをゆっくり家族で過ごせる事は幸せですね。
ニノくんが旦那さんの後を着いて歩くのが本当にかわいい。
我が家もそうかも!
たまに家族で一緒に散歩をすると
旦那さんの方ばかり。

ちょっとやき持ち(笑)。
たまにはね…。

来年はニノくんと一緒にマラソン参加も⁈ありですか?
パリの街並みも見れて
うれしいです。

いつもコメント返しありがとうございます♪

2015.11.13 13:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
私がニノを抱っこして完走できません・・・(笑)
わんわんの日、いいですね。何か犬のイベントがあったのでしょうか。
そう言えば、仙台のぶーたんくんは「ポッキーの日」って言ってましたよ。

ボルドーのマラソン大会、面白いですね。そこまでは頑張って走るけど、その後はぐでぐででしょうね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.13 23:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
いえいえ、とても私が完走できそうにありません。ニノを抱っこすることになったら、最下位間違いなしです。
ニノはうちのフランス人が一緒の時は、うちのフランス人に合わせて歩きますね。
お散歩に慣れてないから、付き添ってあげている感じなのか、家長をわかっているのか・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.13 23:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Gママさんへ
すみません、アドレスが読み取れないので、もしフェイスブック、ツイッター、あるいはインスタグラムをしてらっしゃったら、そちらからあげていただけないでしょうか。ニノのページにコメントと一緒に入れていただけると思います。
ニノの本、楽しみにしてくださって、手にとっていただけてうれしいです。
確かに、帰りの電車の中で泣いちゃってたら、「今日、仕事で何か嫌なことがあったのかな?」と思われたかも(笑)そちらの涙じゃななくて良かったです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.14 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。