フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Navarin d'agneau





DSC_2697_convert_20151111021204.jpg
ニノ : 「しゃきーん、ぼく、おりこうにお待ちしてます







DSC_2696_convert_20151111021100.jpg
ニノのごはんは、例によって私たち人間のごはんとほぼ同じ材料で『Navarin d'agneau』
ラム肉とカブの煮込み
(ラム肉、カブ、しいたけ、マッシュルーム、人参、トマト、ブーケガルニ、パセリ)







DSC_2699_convert_20151111021337.jpg
・・・それが、何を思ったか、人間用の煮込みに赤ワインを入れてしまったやばい、カブが赤くなっちゃうね・・・

カブを入れる前だったから、これはこのまま煮込んで、カレーにしてしまうことに
日本から荷物が届いたばかりで、カレー粉も入れてくれてたからね・・・
助かりました







DSC_0290_convert_20151111020735.jpg
ニノ : 「えへへっ、ごはんの後はがぶりの時間ですよ〜







DSC_0292_convert_20151111020907.jpg
ニノさん、上手に両手で持ってがぶってるんですけど、







DSC_0287_convert_20151111020621.jpg
すみません、一緒に送ってもらった鹿の角は、ちょっとなめた位で、置き去りにされてます・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

しばこ。 says...""
えぇ!?ニノさん!!鹿の角より気になっちゃうアイテムをお持ちなのですか!?
驚愕の事実です(; ・`д・´)
2015.11.11 17:23 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
両手を使うニノさん

可愛いですねぇ~~


日本からの荷物 嬉しいですね(*^_^*)

カレー粉 そっちには ないのでしょうか・・・?

日本から出た事がないので 何もわからなくて(^_^;)
2015.11.11 19:47 | URL | #PTRa1D3I [edit]
あずき says...""
両手の使い方が上手ですね♪
しゃきーんとお座りをして
ごはんを待つ姿も
かわいいです♪
今日もニノくんに癒されました♪

あきこさんのお料理はいつもおいしそう!
たまには日本料理も作るのかな?
フランスにはカレー粉がないのですね⁉

2015.11.11 20:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
はい、牛すじです。日本で言う、馬アキレスみたいなものの牛バージョンなのですが、鹿の角が小さくなったから試しにあげてみたのです。こんなに気にいるなんて思いませんでした・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.11 23:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
カレー粉、ないですよ。ちなみにシチューもないので、ホワイトソースも自分で作ってます。
欧風カレーってどこの国のことなのかな?と私も不思議ですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.11 23:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
日本で言うカレー粉はフランスにはないです。
カレーライスって日本料理ですよね。
欧風カレーってどこの国のことなんだろう?って思いますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.11 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。