フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

待ちぼうけ





DSC_0274_convert_20151110030357.jpg
お散歩道の木々が少しずつさびしくなってきて、いよいよこの木は数えるほどの葉しか残ってない







DSC_0276_convert_20151110030241.jpg
すんすんクラブの行きつけ、この菩提樹だって、






DSC_0278_convert_20151110030125.jpg
見上げると、こんな感じ






DSC_0281_convert_20151110025911.jpg
昨日の強風で、ずいぶん葉っぱが飛ばされてしまったようなのだ
この芝生をすっかり覆っていた落ち葉たちもね







DSC_0280_convert_20151110025805.jpg
ここで私が立ち話を始めてしまい、そのうちにどんどん話が盛り上がって、ニノ、なんとなく手持ち無沙汰・・・
リードの伸びる範囲内で自主練をしながら待つ・・・







DSC_0284_convert_20151110025649.jpg
ニノ : 「もーっ、ninoquincampoixさん、お話し長かったですねー

すみませんね、ニノさん・・・
会いたいバジル君も来なかったしね・・・







DSC_2596_convert_20151110025538.jpg
ニノ : 「朝んぽの後はお庭の落ち葉を掃いてね、おうちに入ったら洗濯機を洗い始めて、着なくなったお洋服をリサイクルに出したり・・・、「少しずつ年末の大掃除の準備をしちゃいましょうね」って忙しそうで、ぼく、ずっとひとりでお待ちしてましたよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 5 comments 

5 Comments

ちか says...""
こんにちわ‼️
お利口ニノさんのお顔が可愛いですね
まだですか〜?って言ってるのかな…
うちも、忙しくてお掃除や夕飯の支度をしている時は、待ってます‼️の顔してます。
さぁー出来ましたよーなんて言うと嬉しそうに飛び込んできます。
スマホを手に取ろうものなら、わふっって言います。
ブヒって、私たちをよく見てますね
2015.11.10 07:30 | URL | #- [edit]
あずき says..."待ちぼうけ。"
あきこさんこんにちは♪

ニノくんはちゃんと待っていて
おりこうさんだなぁ。

我が家の三兄弟。
待ちぼうけとなると
ここぞとばかりブヒブヒブーブー
言いながら
葉っぱをムシャムシャ。
あっちこっちでムシャムシャ。
…ムシャムシャしすぎるのもね…

ニノくんはムシャムシャしますか?


三兄弟のお世話は本当に大変です(苦笑)性格もバラバラで。
3、2、1歳とまだまだやんちゃ盛りのブヒ三兄弟。
大変ですがそれ以上に癒しを
もらってます。

いつもコメント返信ありがとうございます♪



2015.11.10 16:18 | URL | #- [edit]
あずき says...""
あきこさんつづけてすいません…
マフラー!手編みなんですね。
そう言えば
ニノ本に手編みのスヌードが
載ってましたね!
いいですね!
わたしも今年編んでみようかなぁ。
…その前に巻いてくれるかな…
(´-`)(笑)
2015.11.10 16:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ニノは以前にも増して私にべったり。少しでも姿が見えないと不安になるようなので、いつもそばにいますよ。
ごはんの時はうれしいんでしょうね。なんだか自分の子供時代を思い出しますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.11 23:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
3兄弟だと、いろいろ大変でしょうね・・・
うちはニノが甘えん坊なので、これが3倍になるのかと思うと・・・(笑)

はい、ニノのスヌードもセーターも手編みです。
細長く編んで閉じたり、輪編みにしたり・・・毎年いくつか編んでます。
そんなに難しくないので、是非、挑戦してみてください。
私も、犬にマフラーってどうなんだろう?って思ったのですが、つけてみるとあたたかそうにしてますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.11 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。