フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨のお散歩道





DSC_0258_convert_20151106233152.jpg
ニノ : 「雨ですよ・・・

秋から冬にかけて、雨の日が多い
きれいな朝焼けを見たり、黄色やオレンジがきれいなお散歩道や燦々と輝く太陽の下を歩けていたことの方が珍しいと言って良いのだ







DSC_0260_convert_20151106233023.jpg
トイレも済ませたし、さぁ、帰りましょうか・・・と、家に戻る途中で、







DSC_0261_convert_20151106232915.jpg
ブッチーに会った
ブッチーは保護犬だったのだが、今の飼い主さんに引き取られた当初は、「がる〜」と怖い顔で唸って飛びかかる勢いだったから、こんなに接近することができなかったんだよね
少しずつ穏やかになってきたのを見ていると、やっぱり環境(飼い主の愛情)って大事なんだね・・・と思うねぇ〜


そのブッチー、私の祖父母宅の向かいの家に住んでいた犬(ブッチー)に似ているから、勝手にブッチーと呼んでるんだけど、本当の名前は『シャルル』と言うの
13歳

数年前に体調がすごく悪くなって、「もうだめかも・・・」とおばさんが落ち込んでいたんだけど、すっかり持ち直して元気になっている
その頃は階段どころか歩くのも困難だったのに、今はひとりですたすた階段を上ったり、下りたりしているそう
「年をとってボケちゃったせいかしら・・・」
っておばさんが言ってた







DSC_0262_convert_20151106232809.jpg
それがこのブッチーくん、他のワンコとこんなに仲良くできるようになってたことが発覚
女の子だから








DSC_0264_convert_20151106232703.jpg
ブッチーにご挨拶をした後、ニノのところにも来たんだけど、
「このコ、どうしてこんなに平べったい顔なんだろう?」
って顔してるよね・・・







DSC_0271_convert_20151106232530.jpg
ニノ : 「お散歩の後はシャンプーですよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
秋は雨も晴れもお散歩道に風情がありますね。
ニノさんは穏やかな紳士なので、他のわんちゃんとも
静かに通り過ぎることが出来、良いな。
大福一家は誰かが戦闘態勢に入ると援護射撃準備なので
向こうからキャンキャン鳴くワンちゃんや
大きなワンちゃんが来ると、散歩道を変えます。
大福一家4BUHIなのですが、細い路地にこちらから先に入っても
平気でやってくるチワワやプードル、ダックスのために
道を変えるので、大福一家だけでなく、大福パパもママも
いろいろな路地裏、知ってます。
素敵な花が咲いている場所も。
2015.11.07 10:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
今年は晴れの日が多かったので、例年になく紅葉を楽しめたような気がしています。
大福家のみなさん・・・結束力が半端じゃないですね。ひとりが「おや?」と思ったら、「大丈夫よ、私たちがついてるわ」って感じなのでしょうか。家族がいるって、やっぱりうらやましいですね。
ニノは動かずに静かに見てますね。大きな犬に攻撃されたのが怖かったのからなのかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.08 16:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。