フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

秋色のお散歩道で





DSC_0194_convert_20151105212505.jpg
良いお天気が続いている
夏から例年よりも気温が低いと言われていたのに、ここにきて、全国的に例年よりも5度位高いそう
我が家ではまだ暖炉に火を入れずに済んでいる







DSC_0193_convert_20151105212410.jpg
お天気が良いってだけで本当に気分が良い
それは私だけじゃないみたいだね・・・







DSC_0195_convert_20151105212251.jpg
ねぇ、ニノさん、教会側のお散歩道まで紅葉を見に行ってみても良い








DSC_0196_convert_20151105211933.jpg
・・・と歩いていたら、フレンチブルドッグらしき姿を発見







DSC_0197_convert_20151105211807.jpg
このコ、以前も港で会ったことがあるよね・・・







DSC_0198_convert_20151105210808.jpg
弁慶に似てる・・・






DSC_0201_convert_20151105211312.jpg
容姿だけじゃなくて、行動も
兄弟かしら・・・







DSC_0204_convert_20151105211128.jpg
まだ1歳だけど、16〜17kgあるんですって
こうして見ると、本当に大きいね〜

名前は Joyくん

これからも会う機会が増えそうな気がするね







DSC_0206_convert_20151105210709.jpg
Joyくんと別れた後も、私たちは太陽をエンジョイ







DSC_0207_convert_20151105210256.jpg
教会に続くお散歩道は、今、こんな色







DSC_0214_convert_20151105205956.jpg
秋色のお散歩道でタンデラックス&つらら(よだれ)







DSC_0217_convert_20151105205834.jpg
ニノ : 「もーっ、もっと可愛く撮ってくださいよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼︎
気温が5度も違うのはかなりですよね。とても過ごしやすいですよね。
こちらも過ごしやすくクララの散歩が長いです。あっちですんすん、こっちですんすん…。
だんだん紅葉始まってますね。とても綺麗です。落葉のカサカサを踏むのが好きなのですが、ニノさんはどうでしょうか?

2015.11.06 18:04 | URL | #- [edit]
あずき says..."お洋服。"
こんばんは。
日本は寒い寒い夜です。
あきこさんのお住まいの地方も
寒そうですね…
お身体をどうぞご自愛くださいね。


木々も紅葉し
この季節のお散歩は
並木道を歩くだけで気持ちいですよね。我が家の三兄弟も沢山歩いてきましたよ。


ニノ本にも紹介されてましたが
気になるのはニノくんのお洋服コレクション。かわいいお洋服を沢山持ってますね。どれもお似合いですよ♪

我が家の三兄弟。
一番上のお兄ちゃんはお洋服が大好き。下の弟達は受け入れてくれません。
寒さに弱い犬種なので、これからの季節には着てほしいと思っていましたが…

先日、あまりにも寒く弟達にお洋服を無理無理に着せてしまいました…
朝起きると…脱いでました。
どうやって脱いだの⁉と一瞬びっくりしましたが…
…それほど嫌いなんなぁ…と考え直しストレスになったらかわいそうと
諦めました。

ニノくんはお洋服を受け入れてくれてるようですね♪
ニノくんのぐるぐる巻きのマフラー姿が大好きです。


2015.11.06 21:36 | URL | #- [edit]
チャールズ・マンソン says..."初めまして"
今は亡きうちのマンソンを思い出しながら見ています。

かわいいですね。
ニノ君

うちのマンソンはパイドだったんですが
ホワイトは皮膚が弱かったりしませんか?

うちのはアレルギー体質でした。
2015.11.06 22:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
そうですね、18.5度って下手したら夏の気温ですよ(笑)ダウンを着ると暑いです。
晴れの日が続いたので、今年は紅葉を楽しみ事ができました。でも昨日の強風で半分位は落ちてしまいました。そろそろ枯れ木の時季ですね・・・。
ニノもかさこそ音を立てながら走ってますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.08 16:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
そうそう、お洋服、上手に脱いでいる時がありますよね(笑)
暑いのかな?
ニノにはお散歩の時や寒い時期の夜にはお洋服を着せていますが、家の中ではできるだけ裸ん坊で過ごさせるようにしています。
ニノのスヌード、手編みなのです。毎年、いくつか編んでるんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.08 16:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
チャールズ・マンソンさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
ニノもアレルギーで、食べられないものがあります。
日本にいた頃は病弱で、病院に通ってばかりいたのですが、アレルギー検査をしたら食物だけで10数種類あることがわかって、アレルゲンを取り除いた食生活に切り替えたのです。
成長とともに、克服できているものもあるようですけどね。
それからはそのせいで病院に行くことはなくなりました。
犬も人間も、食べるものって大事ですよね〜。
コメントありがとうございました。
2015.11.08 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。