フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お仕事見学





DSC_2585_convert_20151104224202.jpg
ニノ : 「Bonjour ! ニノです。週末、IH(クッキングヒーター)の交換をしたんですよ。左半分が反応しなくなっちゃったから、新しいの買ったんですって。






DSC_2589_convert_20151104224101.jpg
ぼくはここでお仕事見学をしてました「結構簡単に交換できちゃうのね・・・」ってninoquincampixさんが言ってましたよ。それで次は電子レンジだ!とか、オーブンだ!ってうちのフランス人に話してました






DSC_2593_convert_20151104223954.jpg
それでね、新しいので、うちのフランス人がジャムを作ったんです






DSC_2592_convert_20151104223918.jpg
その後、ninoquincampoixさんが焼いたシナモンロールでお茶にしました〜ぼくはお水ですけどね







DSC_2618_convert_20151104223812.jpg
真面目に見学したから、ぼく、ちょっと疲れました。ここでお休憩させていただきますね・・・おやすみでーす







DSC_2581_convert_20151104223728.jpg
「ピンポーン」が聞こえて、「誰か来ましたよ」と玄関まで走ったけど、ニノはその後はおとなしく座って作業を見ていた
こういうシチュエーションにもすっかり慣れたみたい・・・
おりこうさんに育ってくれてありがとうね


日差しがちょうどニノ席に当たって、気持ち良さそうだね・・・
ごゆっくり






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!







Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

もものすけ says..."届きました!"
ニノ本、届きました!
しっかり熟読させていただきました(^^)

ニノさん、かわええなぁ…。

…でも、ボルゾイちゃんも大好きなのです(笑)
写真一枚だけで、ちょっと残念(笑)
2015.11.05 00:41 | URL | #- [edit]
あずき says..."おりこうさん♪"
こんにちは。

先日はコメントの返信ありがとうございました!
うれしかったです♪

ニノくんおりこうさんですね♪
じっと見ていたら
疲れちゃいますよね(笑)


我が家の三兄弟…チャイムがなっただけで大興奮の大歓迎。じっと待つ事ができなくて…(´-`)…

今現在、日本は朝の6時。
寒い朝のスタートです。
ストーブ前に三匹はだんごのように重なって
朝寝中。イビキが心地良いです。

フランスの朝はいかがですか?

またコメントさせていただきますね♪

2015.11.05 06:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
もものすけさん、こんにちは
ありがとうございます、無事に届いて良かったです。

ボルゾイくんとのやりとりも面白かったんですよね。残念ですが、小さな写真1枚になってしまいました。
このところお散歩時間がずれてしまってますが、またブログにも登場すると思いますよ。
コメントありがとうございます。
2015.11.05 15:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
そうみたいですね、日本は急に寒くなったような印象がありますよ。
こちらは、今になって少し気温が高い・・・例年よりも全国的に平均5度位高めだそうです。
それで我が家ではまだ暖炉に火を入れてません。

ニノは「ピンポーン」が聞こえると、なんだかすごく焦ったように「誰か来ましたよ」って教えてくれるんですけど、その後は「なーんだ(自分には関係ないんだ)」って感じでしらっとしてますよ(笑)

コメントありがとうございます。
2015.11.05 15:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。