フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

うちのフランス人実家へ





DSC_0218_convert_20151103205810.jpg
初っ端からおしり写真で失礼!
めずらしくニノは自分で階段を降りた







DSC_0246_convert_20151103203843.jpg
ニノのフォトブックの報告を兼ねて、体調が悪いうちのフランス人父のお見舞いにニノも一緒に行ったのだ






DSC_0223_convert_20151103205428.jpg
到着すると、ニノはお庭を駆け回り、いつものように松の木エリアで







DSC_0224_convert_20151103204722.jpg
キック、キック・・・






DSC_0225_convert_20151103204844.jpg
この家の猫臭が気になるのかしら・・・?







DSC_0227_convert_20151103203951.jpg
最初からずっと笑顔

うちのフランス人父に
「ニノはこの庭が好きだね・・・」
って言われてたね
こんな笑顔を見ると、やっぱり広いお庭の家に住みたいなぁと思うねぇ・・・







DSC_0235_convert_20151103204555.jpg
ニノさん、このところお散歩でも見せない笑顔なんですけどね、







DSC_0237_convert_20151103204432.jpg
そのそばでこの家のシャムが構えてるんですよまさかシャム、野うさぎみたいにニノをアタックしたりしないよね

と、心配しているって言うのに、のほほーんな笑顔のニノ







DSC_0239_convert_20151103204306.jpg
私は少しだけ東側のお庭のお手入れをすることにしたら、ニノもぽてぽてついてきて、そばで遊んでいた

それが、そのうちに姿が見えなくなって、家の敷地をぐるぐるまわって探したのに、全然、見つからないし、声も聞こえない・・
外に出ちゃったのかしら・・・
どこに行っちゃったんだろう・・・








DSC_0243_convert_20151103204152.jpg
船を置いてあるところにいた
階段を下りてはみたけど、上れなくて困っていたってところだろうか・・・
いや、「ここにいますよ
」と吠えたりしなかったから、『かくれんぼ』のつもりで、ニノ、私に探してもらおうとしてたよねガーデニング、すぐ終わるって言ったのに・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

icikoro913 says...""
最初から素敵なスマイル(*^^*)ニノさんのスマイルは本当に楽しげですね。お庭が広いとのびのびとして気持ちが良いのでしょうか。
うちの犬は猫好きで、アタックしては猫パンチをくらっています。ニノさんもそうなりませんように……
旦那さまのお父様、元気になられますよう、日本からもお見舞い申し上げます。
2015.11.04 15:48 | URL | #785YtZ7g [edit]
たぬ吉 says...""
遅くなりましたが、フォトブック購入致しました♡もう、ニノさん、最高です!
一気に 読ませて頂きました。次回作が、あると良いのですが♡
私が 好きなのは、やっぱり、ニノさんスマイル♡
後、気になったのは、ニノさんも、脳のトラブルで、悩んでたと言う事。
ウチも、ブヒ事じゃないだけに、心配に なりました。
ウチのコも そうですけど、長生きして、いつまでも元気で いて欲しいですね。
けれど、ニノさんは、これだけ愛されていたら、きっと大丈夫でしょう!
フォトブックは、私の宝物にします♡
ブログに対して関係なくなってしまいましたが、スミマセンでした!
2015.11.04 18:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ichikoroさん、こんにちは
ありがとうございます。うちのフランス人父に伝えます。そうですね、元気になってくれると良いですね。
ニノは本当にのほほんとしているので、シャムの存在に気づくことなく、楽しそうに笑ってました。シャムがアタックしなかったから良かったですよ(笑)野うさぎとか獲ってくる猫なので・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.05 01:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
たぬ吉さん、こんにちは
ニノの本、買ってくださったんですか、ありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
そうです、春頃のことですが、私の体調を心配をし過ぎて、ニノがまっすぐ歩けなくなってしまったことがありました。脳のトラブルって言われたからすごく動揺したのですが、お薬と安心させるようにできるだけ一緒に過ごして、なんとか元気になりました。それ以来、ニノはもっと私から離れなくなりましたよ(笑)
本当にいつまでも元気でいてほしいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.05 01:26 | URL | #- [edit]
まめお says..."ほんと"
ニノさん 最高の笑顔ですね(*^_^*)

じつは 私は フレブルの、お尻フェチなんです

いつも ニノさんの お尻とか 可愛いな~って

楽しませてもらってます。

ブリブリ歩く お尻も 見惚れてしまいますよねぇ~

う~ たまらん!!って感じですね(@^^)/~~~
2015.11.05 23:30 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
広いお庭が好きなのか、一緒に行けたことがうれしかったのか・・・お散歩では久しくこんな笑顔をしてないのですよ。
お尻フェチ・・・だったんですか・・・(笑)
犬とか、子供とか、一生懸命な感じがかわいいですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.11.08 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。