フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

美味しい暮らし





DSC_2504_convert_20151102220900.jpg
かぼちゃが美味しい季節になったから、マルシェでミニかぼちゃを買ってきて、






DSC_2383_convert_20151102220059.jpg
かぼちゃファルシー(肉詰め)にしてみたら、思いの外、簡単で美味しかったので、







DSC_2599_convert_20151102221241.jpg
週末ごはんは、鶏肉と茸のホワイトソース煮を中に入れてオーブンで焼いたの







DSC_2600_convert_20151102221352.jpg
(オーブン任せだから)簡単だし、かぼちゃの中身も一緒に食べられて、美味しかったぁ〜ふぅ
うちのフランス人は2個食べてたよ







DSC_2602_convert_20151102221510.jpg
デザートは、もしかしたら今年最後になるかもしれないイチゴとフランボワーズ
柚子アイスの甘みと酸味がイチゴの味を絶妙に引き立てて、これ、美味なのよ








DSC_2604_convert_20151102221851.jpg
うちのフランス人が生クリームもつけてみたら?
と言うので、足してみたけど、これは邪道だったね
生クリームが意味をなさないですよ








DSC_2597_convert_20151102230302.jpg
ニノごはんは、いつものように私たちのごはんとほぼ同じ材料で、『鶏肉とキノコのパスタ』
(鶏胸肉、しいたけ、マッシュルーム、ブロッコリー、カリフラワー、パスタ、パルメザンチーズ)






DSC_2615_convert_20151102222401.jpg
それから、定番の『お魚かぼちゃ』
これはお夕飯
(サーモン、たら、人参、大根、白菜、かぼちゃ、ブロッコリー、しいたけ)







DSC_2612_convert_20151102222250.jpg
ニノ : 「完食でーす

美味しく食べられて良かったですね








DSC_2580_convert_20151102221000.jpg
ニノ : 「ヨーグルトも食べました

うん、ヨーグルトも美味しく食べられた感じが伝わりますねぇ・・・








DSC_2610_convert_20151102222123.jpg
昨日、うちのフランス人が作ったオレンジジャム
レシピにお水で煮込むって書いてあったから、少しリキッドなんだけど、ご本人は大変ご満足なご様子でした
それが何よりですね
黒砂糖を使っているから、ちょっと茶色いんだけどね・・・







DSC_2608_convert_20151102221956.jpg
ヨーグルトと一緒に食べたり、昨日の午後はお紅茶に入れていただきました




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

あずき says..."初めてまして♪"
こんにちは!
いつも楽しく拝読してます♪

ニノくん、そしてあきこさんとパートナーさんのフランスでの生活は
日本にいる私には刺激的で憧れです♪
もちろん!フォトブックも購入♪
今日届きました♪
早速癒されましたよ♪

我が家にも三匹のフレブルがいます。みんな男のコ。1才、2才、3才の三兄弟。さつまいもが大好きで、今の季節は常におならをプップして歩いてます(笑)

今日のブログもおいしそうな食材が沢山!見てるだけで、満たされます♪…ごはん後の満足げなニノくん♪
いいお顔してますね♪

またコメントしますね♪


2015.11.03 12:22 | URL | #- [edit]
もものすけ says..."はじめまして"
いつも読み逃げさせてもらってます(笑)

彼女がフレブルちゃんを飼っているので、プレゼントしようと思い、ニノ本を昨夜Amazonでポチりました。

…彼女にプレゼントするのは僕が熟読してからなんですけどねっ(笑)
2015.11.03 19:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
「あきこさん」新鮮ですね、このブログで初めて名前で呼ばれました(笑)
フォトブックも買ってくださったんですね。ありがとうございます。楽しんでいただけましたか?

ブヒ3兄弟の生活、賑やかで楽しそうですね。
ニノにも弟くんがいた方が一緒に遊べて楽しいのではないか・・・と考えることもあるのですが、私にべったりで甘えん坊なので無理かなぁ・・・。

コメントありがとうございました。
2015.11.03 23:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
もものすけさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
ニノの本も買ってくださったんですね。早くお手元に届くと良いのですけど・・・。
それは、プレゼントが古本になるってことでしょうか(笑)
おふたりで一緒にニノのフォトブックを楽しんでくださいね。
コメントありがとうございました。
2015.11.04 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。