フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノと過ごす日





DSC_8765_convert_20151030013759.jpg
お散歩道の秋色、今朝はこんな感じ







DSC_8763_convert_20151030013621.jpg
今日は雨の予報だったし、お散歩の時間も早いから、まだちょっと薄暗い
雨が降り出す前に、お散歩道をささっと往復して帰ることに・・・







DSC_8771_convert_20151030013520.jpg
ニノはあのコが来るんじゃないかとキョロキョロ
でも、私たちはまだ夏時間で行動しているから、会わないと思うよ・・・
だからもう少し待った方が良いって言ったのに・・・

今日は雨だし、特に急ぎでしなくてはいけない予定もないし・・・
何よりも、





DSC_2531_convert_20151030013337.jpg
ニノ : 「毎日、毎日、「ニノさん、ちょっと待っててね」って、ぼく、ずーっと待ってるのに・・・

・・・と、ニノが思ってるのではないかと気になってたから、1日中、ニノとごろごろを決め込む







DSC_8756_convert_20151030013238.jpg
ニノはずっとそばにいて、ずっとくっついてた





DSC_2564_convert_20151030013111.jpg
時々、「見てみて〜のっびーっ」もしてたよ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、おはようございます!

「ニノさん、大丈夫だよ!
バジルくんとまた、会えるからね!」と、
ウェブログを拝見しながら、私、
心の中で呟いていました!

フランス、夏時間と冬時間が有って、
なんか不思議な感じですね・・・

こちらは、ここ最近、
世の中は、ハロウィンで
盛り上がっているみたいです・・・
都会では、パレードも色々と開催され、
なんか、日本じゃ無い雰囲気です・・・
(正直、付いて行けて無い私・・・)
2015.10.30 05:55 | URL | #- [edit]
まめお says..."おはようございます"
ニノさんとの二人旅 いいですねぇ~

ロニーは 主人大好きなので

無理そう(^_^;)


フレンチブルって 身体つきが魅力ですよね

のび~~って 可愛いですものね(●^o^●)

ニノさん ソファで上手に のびてて

その姿が 又可愛いですよね


ロニーは 男らしい身体つきみたいで

何となく ごつごつっていう感じです。

13Kgありますから でかいです。


あさがくるは 毎日 楽しんで見てます。

心が スカッとします。

理解してもらえて よかった!!
2015.10.30 07:23 | URL | #PTRa1D3I [edit]
Monpiyo says...""
こちらも日に日に寒くなってきました。
やっと元の生活に戻ってきた感じです。
日中の孤独な気持ちを埋めてくれたニノさんの笑顔を今も楽しみに毎日拝見しています。
もちろんフォトブックも買いましたよ。見ながらニヤニヤしています。ニノさんが本当に言葉を
喋ってるんじゃないかと思っちゃいますね。表情豊かだからかなあ。
お二人のゴロゴロに参加したいな〜。

2015.10.30 07:30 | URL | #GyycM4IY [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
ヨーロッパの夏時間と冬時間は省エネ対策のひとつなのです。
夏は夜10時頃まで明るいし、冬は朝9時頃まで真っ暗で、夕方も5時を過ぎると夜になってしまうんですよ。それで1時間ずらして電気を使わないようにしようということなのです。
何回経験しても1週間位は時差ぼけですけどね・・・(笑)

そうみたいですね、日本のハロウィン、どんどん盛大になっているような気がします。中に入ってしまえば楽しいのかもしれませんが、私もちょっと・・・(苦笑)確かに日本じゃない感じがしますよね。日本の方が長い歴史があるのに。もっと日本の行事を盛り上げれば良いのにね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.30 21:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ニノとふたり旅だと、車の方が良いかな・・・電車だと遠すぎて疲れるかな・・・などと、ちょっと旅に出るにもニノ中心になってしまいますね(笑)
ニノは私から離れるとしゅーんとしてしまって、ごはんも食べないので、お留守番にして私ひとりだけ出かけることができないのです。

「あさが来た」追いつきましたよ。一気に観ました。
つづきが気になりますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。 
2015.10.31 00:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Monpiyoさん、こんにちは
日本の生活リズムが戻って良かったです。
やっぱり日本の方が過ごし易いですか?
ニノのフォトブック、無事にお手元に届いて良かったです。楽しんでくださいね。
ニノは表情でも何かを訴えているのですが、実際に「ぶーぶー・・・」と言う時もあって、本当に何か話しているようです。同じ言語じゃないから、理解できないのが残念なのですけど(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.31 03:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。