フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノと暮らす家





DSC_0071_convert_20151027013423.jpg
お散歩道は、黄色の模様が広がってきている
ニノと一緒にかさこそ音を立てながら歩く







DSC_0018_convert_20151027013554.jpg
お散歩の時に「ステキだなぁ〜」と眺めていた家が売りに出た
「よーしっ

一気にテンションが上がる

きっと家の中は全リフォームだよね・・・
今度はお庭にどんなお花を植えようかな・・・
これからの家なのに(歳をとるのに)、4階建で大丈夫かな、
ニノのお部屋、どうしよう
ニノ、階段上がれないし・・・

・・・と、どんどん勝手に想像が広がるんだけど、そういう場合、この家の値段は完璧度外視です



でも、もし引越しをするなら、やっぱりニノとのびのび暮らせるところがいいなぁと思うよね・・・
犬飼い主ならみんなそう思うんじゃないのかな・・・







DSC_0431_convert_20151027012810.jpg
今朝もニノに5時に起こされた
うちのフランス人のお弁当を作る時間まで、ニノと一緒にごろごろしたり、朝っぱらからきゃはきゃはしながら遊んでいる

フランスに来てからはニノがお留守番をする時間はほとんどないし、毎日一緒にいるんだけど、
きっとニノはこの時間を楽しみにしている
それがわかるから、毎朝、ニノに付き合っている







DSC_2502_convert_20151027012644.jpg
ニノ : 「まだ終わりませんか・・・

私がごはんの用意をしている時、お洗濯やアイロンをかけている時など・・・とにかく、ニノは私の姿が見えるところでこうして待っている
それが終わると、







DSC_1827_convert_20151027013258.jpg
ニノ : 「じゃあ、これで遊びますか?







DSC_7643_convert_20151027013204.jpg
ニノ : 「ぼく、ここでお昼寝しますけど、一緒に座りませんか・・・

1日中、ニノと同じ生活はできないんだけど、それに応えないのはかわいそうな気がして、最初だけ付き合っている







DSC_2352_convert_20151027012613.jpg
それでいつものようにニノの枕になってるんだけど、ニノと暮らす家は、広さとか、4階建とか、全然関係ないね・・・いつも団子になってるものねぇ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
→ 楽天ブックス
→ 紀伊國屋書店
お近くの書店で発売中です!




recommend_bnr03.png
FC2のおすすめブログに認定されました


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments 

9 Comments

ずらん says..."ビフォアーアフター"
日本のテレビで ビフォアーアフターって言うリフォームの番組があるのですが
本当に家は、広さではなくて機能だなと思います。
あんまり広い中にぽつんとするのもあれですしねv-530
2015.10.27 11:05 | URL | #xJVvItT6 [edit]
まめお says..."ふふふ"
そうですね

何処に 住むのかではなく

誰と 住むのか方が大切だったりしますね

まぁ ある程度の 広さとか住みやすさも大切ですけどね

ニノさんとの 毎日が幸せそうだから

今の 暮らしがいいのでしょうね(*^。^*)
2015.10.27 12:14 | URL | #PTRa1D3I [edit]
夫人 says...""
お城みたいですね~
今のお宅もとても素敵と思いますが、新しい環境で過ごす想像も楽しいですね!
我が家も12月には新築3年を迎え、
ちらほらブッヒーの爪跡が目立ってきております(笑)
リフォームしたら、どこからでもニノさんとアイコンタクトが取れる間取りがいいですね
ニノさんにもリフォーム会議に出席してもらわないといけませんね!
2015.10.27 15:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.27 16:54 | | # [edit]
atomママ says...""
こんにちは。

週末に本が届きました〜。ありがとうございます。
コンパクトサイズで手に取りやすく毎日眺めています♪
最初は一気に読んでしまい胸熱でしたぁ。
ほっこりタイムが増えるようリビングの中心に飾ってます♡

わぁ~~これまた素敵な建物✨
大きいと手入れも大変かと思いますが
いろいろイメージしながら、リフォームも楽しいでしょうね。
人生は一度きり!いいご縁がありますよう^_^

2015.10.27 17:50 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
ninoquincampoix says...""
ずらんさん、こんにちは
もしかしたらすずらんさんかな?
その番組、知ってますよ。観てました。
だだっ広くても狭くても困るのですが、私たちはある程度の広さがあってもちんまり丸まってるのですよ(笑)
階段はちょっと無理ですね。私がニノを抱っこして4階まで上がれません。次は平屋希望です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.28 01:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうですね、だれとどういう暮らしをするかでしょうかね・・・。
あの家、外観は素敵なのですが、4階まで上がったり下りたりはこれからはきつくなると思うんです。ニノを抱っこしてとなると、無理ですね。もし引っ越すとしたら、少し広めのお庭がある平屋でしょうか・・・(笑)
家のことを考えるにしても、ニノとの生活という視点で考えてしまいますね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.28 01:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
そうですか、ブッヒーくん大邸宅、3年になるんですか。お庭もデッキもきれいにしてらして、すてきですものね。確かに少しずつ傷んできますよね。
どんな家でも、私たちは団子のように丸まって暮らしていると思います。離れると、今でもニノは私を探しているし、私もニノ大丈夫かな?と心配になるので(笑)
もし引っ越すなら、平屋が良いかな、ニノもすぐにお庭に出られるし・・・と、ニノの視点で考えています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.28 01:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
ありがとうございます。無事に届いて良かったです。ちょっと持ち歩ける大きさですよね。ニノの本、楽しんでください。

家も本当にご縁ですね。この家の外観はすてきなのですが、きっと中は古いだろうなぁ、寒いだろうな・・・とか、ニノのことを考えると、やっぱり広いお庭のある平屋がいいなーなんて思ってしまいます。全然買えないくせに想像だけは広がります・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.28 01:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。